夏コミ(c94)当選!

制作進捗 comments(0) - 犬と猫

c94受かりました!

すでにツイッターでは告知いたしましたが、今年の夏コミも無事受かりました(^o^)スペースは 8/10(金) 西-ら 17a となります。今回はなんと久々のお誕生日席!夏コミのお誕生日席は5~6年ぶりぐらいかも!高まりますなぁ。新刊はノノの魔法雑貨店パッケージ版となる予定です。よろしくお願いいたします(_ _)

 


 

制作進捗

最近はゲームが完成した反動か何事にもやる気が出ない毎日で、ゲーム完成前の4月の充実度を100とするならゲーム完成後の5月は10ぐらいという感じで、何かボーっとすることが多く燃え尽き症候群のような状態でした。まぁこんな日もあるのさということで、6月ももう10日ですが、少しずつまた次の目標へ向けて上げていきたいなと思います。

 

先週〜今週もパッケージイラスト中心に描いていました。とりあえずキャラはだいたい終わってこれから背景とか細かい部分を描いていく予定です。6月下旬手前ぐらいには終わらせたいところです。

ノノの魔法雑貨店パッケージイラストの製作過程(日ごと)です。

はたして本当に完成するのか…!? 戦々恐々として描いています。

 


 

余裕のあるまとまった時間というのがゲームリリース後のこの時期しかないのですが、去年もこの時期に少し学習していたUnityについて今年も少しずつ学んでいく予定です。去年はインターネット中心に独学で学びつつ、一応ミニゲームを作る程度のところまではやったのですが、正直よくわからなかったので今年は書籍に頼ることにいたしました。これらを活用し、将来的にはUnityでもゲームをリリースできるようになれればいいなぁと思っています。

 

初心者向けの2冊ですが、2Dがメインなところと

c#についても触れられている点が気に入り購入に至りました。

サンプルゲームもクリッカーゲーなど、自分好みの物が収録されています。

  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM