ノノの魔法雑貨店 完成!!

制作進捗 comments(9) - 犬と猫

ついに……!新作経営シミュレーションゲーム

ノノの魔法雑貨店』が完成しました!

 

ひとまず先にご報告だけさせていただきます(後日追記していきます)

 

配信先は随時追加予定ですが、現在はDiGiket様DLsite.com様から

ダウンロードできます。

体験版もありますので、是非遊んでみてください。

価格は前回と同じく1000円(税別)となっております。

よろしくお願いいたします…!

 

とりあえず今日は疲れたので、

バグ報告掲示板とか他の作業は追々やっていきたいと思います(_ _)

 


 

(5/2) そしてver1.01(製品版のみ)を公開いたしました。

戦闘中にターゲットの取れる矢のカードを使用すると稀にゲームが落ちてしまうバグが見つかったのですが、いまいち原因が掴めないため、暫定的ながら1.01で対策をしました。もし同条件のバグが発生した際は落ちなくなる代わりに矢などの攻撃カードを使っても敵にダメージを与えなくなるはずです。完全に直ったわけではないので、原因がわかり次第修正したいと思います。あとトップの手動パッチへのリンクも切れていたので、これも次パッチで修正したいと思います…(_ _) 明日はバグ掲示板を設置したいと思います。

 


 

(5/3) さらにver1.02を公開いたしました。重要なバグ修正も行っているので、是非パッチをあててからプレイしてください。

また、バグ報告掲示板も設置いたしました。期間はひとまず5/20までとしております。ご迷惑をおかけいたしますが、バグなど見つけましたらこちらの板へお書き込みいただければ幸いです。

 

そしてDLsite.com様でもお取り扱いが開始されました!こちらも是非よろしくお願いいたします(_ _)

 

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    コメント一覧

    お疲れさまでした。
    体験版を1季節プレーして面白かったので製品版をポチっと購入しました('◇')ゞ
    まさかの弾幕ミニゲームに驚きましたが楽しかったですし、良いアイデアだと思います。
    探索のバトルも考えながらプレーするようになっていて嬉しいです。
    チュートリアルも分かり易くて助かりました。
    古き良きレミュ金、海猫亭の系譜に新しいものがマッチしていて、自分の中では大当たりです。
    作ってくれてありがとぉぉぉぉ!

    • みらさん
    • 2018/05/03 12:25 AM

    >みらさん
    コメントありがとうございます…!
    ミニゲームや探索など、新要素を気に入っていただけてよかったです。チュートリアルは毎回苦戦していましたが、フォーカス方式(?)にしてだいぶわかりやすくなった感じがしているので、そういっていただけて嬉しいです。今回はけっこう長いと思うのでゆっくり楽しんでください(^o^)

    取り急ぎ手短に要望を
    体験版の仕様についてどこかしらに記述をしていただけると有難いです

    • あららうふさん
    • 2018/05/03 3:43 PM

    雑にやると廃棄で赤字になるのがイイすね(´ω`*)しっかり考えないとなかなかお金貯まらない

    > あららうふさん
    ゲームページに記載いたしました!
    あと一応体験版の中のテキストにも記載されているかと思います。
    よろしくお願いいたします。

    > ぐるぐるさん
    廃棄の影響もあって仕入れ数次第で赤字になるときもありますね!
    けっこうプレイヤーによって差が出る感じだと思いますので、
    頑張ってみてください(^o^)

    発売お疲れ様です。
    先ほどEND2をようやく見れて現在商品埋めをしています。
    (最後の素材とかけら集めで心が折れそうですが)
    何回あの方を沈めることになるやら・・・・
    (初見時はやられました・・・・あれはずるい)

    • コゲツさん
    • 2018/05/06 2:23 AM

    店の広さというのはどういう変化があるのでしょうか?
    チュートリアルを見直してるのですがよくわからなくて

    • ルクさん
    • 2018/05/06 1:56 PM

    今年も面白いゲームをありがとうございます
    のんびり遊ばせてもらっています
    やりこみコンクールとかは、今年はなさそう?かな?ちょっと楽しみにしていたのだけど

    • コレットさん
    • 2018/05/07 3:11 AM

    > コゲツさん
    ありがとうございます(^o^)
    今回ED2、けっこう遠いかと思いますがお疲れ様です…!
    最後の素材はかなり面倒なので、若干緩和しようと思います(_ _)

    > ルクさん
    書き込みありがとうございます。
    店の広さですが、広いと客がストレスで帰宅することが無くなります。
    (ストレスは外で待っていると溜まっていき、
    怒りマークが表示されます)
    店内にいればストレスが溜まることがないので、
    無駄なお客さんのロスを少なくできるわけですね。
    ちなみに客が途中で帰った場合はサササッという効果音が出ます。
    ヘルプにお店の広さについて追加しますね。

    > コレットさん
    ありがとうございます!やりこみコンクール、やりたいのですが、
    今まで色々他の作業があったため、準備できていませんでした。
    近々告知できればと思いますので、よろしくお願いいたします(_ _)

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