地味だけど実は手間がかかっている物集

世界設定・裏話 comments(0) - 犬と猫

 

 せっせせっせ…

 

 何してるんですか? ルヴェルさん。

 

 何って… 今は新作開発のピークじゃろうが。

 忙しいったらありゃしないわい。

 

 あぁ、そうですね。何か手伝えることあります?

 

 そうじゃの… ブログのネタが無いから考えておいてくれ。

 

 はぁ… ネタが無いなら制作のことでいいんじゃないですか?

 制作進捗ブログも週0.5になってますし。

 

 ハァ〜… そうは言っても一週間で制作できる部分なんて

 わりと少ないもんなんじゃからなぁ。

 

 そうなんですか。

 

 そりゃ細かい更新ならできるぞ? 素材1個作りましたとか、

 ドットアイコン1個描きました、とか。でも地味じゃろ。

 

 まぁ小さい更新はツイッターの方がいいかもしれませんね。

 

 あとは見栄えしない更新も多々あるしな。

 

 見栄えしないっていうのは?

 

 過去に見た同じような画像を毎週あげても

 違いがわかりづらくて、おもしろくないじゃろ。

 

 うーん、そうですかね…

 

 素材も素材で似たりよったりだったりする場合もあるしな。

 ゲーム内では問題ないが、ブログ更新に使えるかというと。

 

 いやいや、やっぱり小さな更新でも嬉しいもんですよ。

 ルヴェルさん! そういうのは使ってから言ってくださいッ!!

 

 なんじゃ、急に暑苦しくなったの…

 

 めらめら。

 でもネタが無いならそれでもやったほうがよくないですか?

 

 むぅ… そうじゃのぉ… じゃあ今回は『大して気にならないけど

 実は手間がかかっている物』をテーマに投稿するか…

 

 やった! お願いします!

 

 けっこう地味な話になると思うが、まぁ心してかかれ。

 

 はい!

 

 まずはこのアイコンじゃ。ぺたっとな。

 

 

 毎度お馴染み、仲間コマンドのボタンですね。

 これは上がダンジョン少女下が新作で使う予定の素材かな?

 

 うむ。2段目がウィッチリングマイスターで、

 3段目が王国のソウルスミスで使った素材なんじゃが。

 

 あっ! 毎回1キャラ絵が変わってる!

 

 お主とシオ(と猫のシータ)は据え置きじゃがな。

 

 あぁ… っていうか、後ろ俺だったんですね。

 

 そうじゃよ… まぁ小さいけど。

 

 変わっているキャラクターは毎回主人公に馴染み深いキャラに

 変わっているんですね。知らなかったなぁ!

 

 そうじゃろ。地味ながら細かい更新じゃ。

 

 そうですね。ところで、絵はいいですけど、枠組みのデザインは

 去年のアイコンの使いまわし感強くないですか?

 

 余計なことは言わんでよろしい。次いくぞ。

 

 はい…​

 

 

 次はこのドット絵じゃな。

 

 ん? これは『至高の千年コロッケ』のドットですよね。

 これがどうしたんです?

 

​ まぁ違いがわからんよな、普通は。 

 

 というと? 同じドット絵じゃないんですか?

 

 左側はオーシャンランチアンティークの時のドット

 右側は新作で使っているドットなんじゃが…

 

 はい。

 

 フォトショとかで色を抽出すればわかるんじゃが、

 キラキラの部分の色が左側は一色ではなく多色なんじゃ。

 

 え! そうなんですか。確かに同じ色にしか見えないから

 パっと見わかりませんよね。

 

 うむ、なんでこうなったかよくわからず、製作者も最近まで

 気づいておらんで、地味に修正し続けてきた部分の1つなんじゃよ。

 

 別に直さなくてもいいと思うけどなぁ。

 

 今後も使いまわすことがあるかもしれんし、

 なんとなく気持ち悪いじゃろ、こういうの。

 

 まぁわからなくもないですけど…

 

 神経質な人にとってはこういうの致命的じゃしな。

 直したくてたまらなくなってくる。

 

 はぁ…

 

 といった感じで、今日のブログはお開きじゃ。

 

 なんだかんだでなんとかなりましたね。

 やっぱりやってよかったじゃないですかッ!!

 

 暑苦しい暑苦しい。ワシはもう帰るぞ。

 

 それでは皆さん、また次回!

 


 

キャラクターの詳細についてはキャラクター紹介相関図も参考にしてね★

 

  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM