1/22で 犬と猫 15周年

制作進捗 comments(0) - 犬と猫
  • 制作進捗

今回のSSはまだ作りかけの物ですが通常TOP画面です。

 

 

【日数は 1ヶ月 20日】

今作で今までと少し違う点の1つは日数です。今までは1ヶ月を30日として扱っていましたが、今作では1ヶ月を4週間、1週間を5日、つまり1ヶ月20日間として扱っています。王国のソウルスミスでは1ヶ月はあっという間でしたが、今作の1ヶ月はそこそこ長めになるのではないかと思っています。

 

【お客さんの世代と周辺地域システム】

画面右側の顔一覧はお客さんの世代で、どの世代のお客さんがお店に来ているのか、の統計になる予定です。ゲームではこの統計を元に売るものを考えていく形になります。世代は子供・若者・中年・老人の4種類に分かれていて、性別にも分かれるため、全8タイプとなっています。今までの作品ではお客さんに世代の設定はあっても、どの世代のお客さんが来るかはランダムでしたが、今作では主にノノのお店の周辺地域のテナントに影響を受けて来る世代が決まる仕組みになっています(どんなテナントがあるかは画面左の地域ボタンから確認できます)周辺地域のテナントは入れ替わるため、それに合わせて売る物も変えていくことで、より利益を追求することができるようになります。

 


 

  • 犬と猫 15周年

twitterで投稿させていただいたのですが、1/22で犬と猫15周年を迎えました(^o^) 犬と猫は最初はイラストサイトだったのですが、ネットの知り合いがゲームを作っていたことがキッカケで自分も作ってみたというのが始まりでした。まさかこんなに長く続くとは思ってもみませんでしたが、これも一重にここまで支えてくれたユーザーの皆様のおかげだと思います!本当にありがとうございます。そして今後ともよろしくお願いいたします(^o^)

 

15年という歳月がだいぶ顔を幼くした感じがします。

さらに15年後はどうなってしまうのか…

 


 

  • モンハン進捗

 

モンハンWが発売3日でシリーズ最高全世界出荷数500万本を記録

 

モンハンSUGEEEEE ( Д )  ゚  ゚(出荷数だけど)

私も通販で予約して発売日にまだかまだかとワクワクしながら届くのを待っていました。今回のモンハンは約9年ぶりの据え置き作品ということで、新規の方はもちろん、久々にやってみるか、という人も多かったのではないでしょうか。もしかすると『モンハン同窓会』というような雰囲気もあるかもしれません!まだ序盤数時間だけのプレイですが、やっぱりモンハンはおもしろい!時間をかけてゆっくりどっぷり遊んでいきたいと思います(^o^)

 

数の多いアイコンなどはモンハンのようなフラットデザインを

採用したいところですが、結局ドットに落ち着いた感があります。

  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM