c93 コミケアフターレポート

イベント comments(0) - 犬と猫

c93お疲れ様でした!

 

今年の冬コミはなかなかの寒さ!そんな中、当スペースに足を運んでくださった皆様、ありがとうございました!少しですがお話もできてとても楽しく過ごさせていただきました(_ _)

 

そして今回も簡単なレポートをまとめていきたいと思います(^o^)

 


 

  • 初の9タイトル同時頒布!

 

今回頒布したタイトルの数は9タイトルと過去最高の種類数でした。そのため、机の上がだいぶ手狭になってきた感じがします…!あと9タイトルもあるとどんなゲームかそれぞれ確認するのも大変そうだなとも思いました。とはいえ過去作も少量ですが売れるので削るわけにもいかず、今後の課題と言えそうです。

 

写真右側、LLBは半ば強引に詰めました。

自由に取れる名刺は犬と猫屈指の強キャラコンテンツであり、

配置を変えることができないためです。

 


 

  • 夏コミで課題だった体力面の強化


体力の無い自分にとって長丁場のコミケでは毎回 “足” を温存する必要がありましたが、今回はだいぶ耐久できた感じがしました。夏コミ後に体力の衰えを感じエアロバイクを漕いで足腰を鍛えたのが功を奏したのではと思います。

 

午後2時ぐらいの様子。一部旧タイトルが完売しました。

ペーパーを手前に置いたらけっこう見ていただける方がいました。

気がついたらタブレットの電池残量は0になって画面が消えていました。

 


 

  • 会場入り最短ルートを追え!

 

コミケ会場へは通常、国際展示場駅から西館へ向かいます。この道筋は『会場案内図』におけるおすすめルートであり、サークル参加者の行列が出来る道でもあります。そしてこれとは別に東館から入る東館ルートも存在します。

前々から東館へ行くのに西館から入ることに疑問を感じていた自分。どんな些細なことでも少しでも楽したい!人間の飽くなき探究心が私を西館ルートから東館ルートへと導きます。

 

で、東館ルートで歩いてみた結果…距離的にも疲労度的にもどちらもあまり変わらないなという印象でした。

 

【東館ルート特徴】

 

  • 人は少ないが、交差点で渋滞になる
  • 一部交差点は閉鎖されており、迂回及び階段を余儀なくされる場合がある
  • 距離は西館ルートに比べ近いかと思いきや、むしろ遠いまである

 

【西館ルート特徴】

 

  • 駅前を中心に大行列ができ、なかなか前へ進めない場合がある
  • 階段はエスカレータがあるので荷物持ちにも暖かい
  • 西館の建物を見ると気の引き締まる想いがしないこともない

 

《結論》

楽したいなら西館ルートで行こう

(^_^)

 

むしろ西館ルートの方が近いまである結果に研究者(自分)からは驚きの声が!

 


 

  • 戦利品のご紹介

今回は一人参加ということでどこにも行けなかったのですが、お隣のサークル様からダウンロードカードを頂きました(^o^) 爽快!ゾンビ感染アクションパズルとのことで作品から本格的なインディーズを感じます。自分も遊んでみたかったのですが古すぎるPCが動作環境(DirectX11)に対応しておらず今回は断念しました。申し訳ありません…(ToT)

 

シカバネ☆パンデミック ・ねこねこふれんじー様

https://nekonekofrenzy.wixsite.com/nekonekofrenzy

 

かなりインパクトのある硬派なジャケットです!

 


 

そんなかんじでc93のコミケアフターレポートでした。

 

やはりコミケのような非日常はとても良い刺激になりますね!普段あまり非日常を感じる機会のない自分としてはなおさらです。今回もスペースまで足を運んでくれた皆様、関連ツイートをRTしてくれた皆様、ありがとうございました!

 

それでは、良いお年を!(^o^)

 

※ 前回c92アフターレポートはこちら

 

裏側の様子。ペーパーを垂らすミニスタンドぐらい欲しい気もしてきました。

  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM