ノノの魔法雑貨店

制作進捗 comments(0) - 犬と猫
  • 制作進捗

次回作『ノノの魔法雑貨店』のゲームページを公開いたしました!

 

【主人公キャラクター紹介 ノノ】 ※キャラ紹介ページはこちら

『ノノ』は数年前にリリースした作品『ダンジョン少女』の主人公、モニカの妹です。モニカとノノの家族は王族直属の探検団に所属する家系で、両親と姉は基本ダンジョン探索をしているのですが、ノノは身体が弱いため探索活動は行わず、普段は街のアカデミーに通う学生として普通の生活をしています(家族の仕事の雑務は手伝っている)

 

【ストーリー】

今回舞台となる魔法雑貨店は元々祖父の老後の楽しみとして始めたお店だったのですが、祖父は他界してしまい、その後、祖母が引き継ぎ経営しているお店です。ところが、祖母には元々そんなにお店を続ける気はなく、いつお店を畳もうか考えている段階でした。そんな話をノノが聞き、大好きな祖父と祖母のお店をこのままにしておきたくないという想いから手伝うことに― というのが今回の基本ストーリーです。

 

【テーマは青春!?】

ノノは年頃の16歳の女の子。貴重な学生時代を楽しむ一環としてバイトをしたいと思い立つのがキッカケで雑貨屋で働くことにしたのですが、ゲーム本編ではそんなフレッシュ感溢れる、青春の1ページを感じることのできるようなお話を作っていきたいと思います。

 

【リリース予定】

リリースは2018年春予定です。もう少し先ですが、ブログではちょくちょく更新情報を出していけたらなと思いますので、こちらも是非お楽しみに!

たくさんのリツイートといいね!ありがとうございました(^o^)

リリースまでもう少しかかりますが、頑張りたいと思います!

 

  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM