犬と猫 新作ロードマップ 2017-18

制作進捗 comments(0) - 犬と猫
  • 制作進捗

 

ーこれまでの犬と猫の同人活動進捗あらすじー

 

夏コミ終了後頃から次回作品となる経営シミュレーションゲームの制作を開始した犬と猫。9月を新作製作強化月間と銘打ち、基本となるパートをだいたい作成!10月は投票関係のブログ作成を中心に活動しつつ探索パートのほぼほぼ完成!11月前半は人気投票結果の集計にニヤニヤしつつその報酬となる温泉イラスト+ネタブログの作成を行い、後半は引き続き、重要パートとなるミニゲームパートを作成したのであった…!

 


 

『犬と猫新作ロードマップ 2017-18』

 

・基本パート (9月)

・探索パート (10月)

・ミニゲームパート (11月後半)

・第2のミニゲームパート (11月後半)

・収益画面パート作成開始 ← 今ここ New !!

・???パート

・???パート

・???パート

・???パート

・???パート

・???パート

・???パート

・???パート

etc...

 

 

これらのパートを全て終えれば理論上ゲーム完成!!

 

To Be Continued...

 


 

  • 雑談コラム枠(遊ぶゲーム枯渇問題)

自分はわりと遊んだゲームからモチベーションをもらって自分の作品に活かしていくタイプ(?)なんですが、年がら年中遊びたいゲームがあるわけではなく、どうしても空白の期間というのが出来てしまいます。で、ここ最近はそれが顕著で、なんか楽しいのないかなーと(携帯ゲー限定で)探していたのですが、あまりに何も無さ過ぎてとうとう未知のジャンル『英単語アプリ』に手を出してしまいました。とにかくサクサク問題を解いて俺TUEEEEし手軽に承認欲求を満たしたかったので、なるべくシンプルなやつを。それでいて中学生英語もカバーしているカジュアルなゲームを。ゲームをするだけで英語が喋れるようになったら最高だぜ!!と息巻いていましたが、一ヶ月ほど毎日プレイしてみた感想としては効果はボチボチって感じですね…世の中そんなに甘くはなかった。

 

子供の頃は『ポパイの英語遊び』の前に挫折し、そして今は英単語アプリの前に挫折する。ゲームで学ぶことは不可能なのか?はたまた無課金プレイの限界なのか。答えはわかりませんが、英単語アプリはけっこう電池を食いそうなので、著者はひとまずここで筆を置くこととしました。

 

  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM