制作進捗や近況報告

制作進捗 comments(0) - 犬と猫
  • 制作進捗

新作の制作は順調に進めています。探索パートは区切りがつき、先週〜今週で新しいミニゲームのパートを制作していました。それもだいたい終わったので区切りをつけてまた次のミニゲーム的なパートを制作しています。具体的じゃなく説明不足で申し訳ないのですが、このへんについてはまた語れるようになったら情報を出していく予定です。

 

今まではわりと1つのパートをじっくり完成させてから次のパートを制作、という流れで作っていましたが、今回は7〜8割完成させたら次のパートへ、という形で制作しています。デメリットとして次にまたそのパートを制作する時にソースを覚えなおすのが大変というのがあるのですが、慎重にならずとにかくガシガシ構築していけることがメリットだと思うので、今回はこの方式で続けてみたいと思います。

 

図にするとわかりやすくなるかと思い図にしたものの、

そうでもなかった悲しみの図。

 


 

  • コミケ作業

毎年この時期から冬コミの作業をしています。冬はいつもペーパーとか粗品を『コミケ早割りサービス』を利用して安くグッズ制作しているのですが、今年は気づいたときには(自分が利用しているサイトは)すでに早割りサービスは終わってしまっていましたΣ(ToT) …終わってしまったことは仕方ないので、むしろ締め切りに追われることはなくなったとポジティブに考えていきたいと思います(今月は新作制作メインで)

 

温泉イラストについて、温泉では髪の毛を束ねてから入るべきではないか、

というご指摘もありますが、毎年忘れてます(^q^)

  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM