晴れ曇人気投票 温泉掛け合いブログ

世界設定・裏話 comments(7) - 犬と猫

 

この記事は第9回晴れ曇人気投票の結果ネタばれを含みます。

まだ結果を見ていない方はさきにこちらから結果をご覧ください。

 

第9回晴れ曇人気投票結果発表

 

 

 

結果を確認された方は下へスクロール!!

 

 

 

 

 

 

 


 

―ここはイシュワルド温泉。

誰もが憧れる名湯と名高い、国内最高峰の秘湯である。

 

この温泉は海洋都市イシュワルドの貴族である

ローウェンホルツ家が所有しているため、

通常一般人の立ち入りは禁止されているのだが、

年に1度だけ国民のために開放されるのであった。

 

この記事はその温泉に招待された2名の掛け合いを収録したものである―

 


 

 

 いやー! やっぱり温泉は最高じゃわいっ!

 しかもこんな美人な方と一緒とは!ワシはついておるのー!

 

 まぁ、うふふ。

 

 ままま、エリーゼ殿も飲んで飲んで!

 山の紅葉を見ながら飲む酒は最高ですぞ!

 

 そうですね。ありがとうございます。

 

 ぷはーっ! イシュワルド酒うましっ!

 

 おいしいですね。

 

 ですな。しかし、エリーゼ殿、

 今回は相手がこんな男ですまなかったですのぉ。

 

 いいえ、一度ルヴェルさんとはじっくりお話してみたかったんです。

 

 なんと。

 

 実は弟のアイトからよくルヴェルさんの話を聞くんです。

 たまに剣の修行に付き合ってもらっているとかで。

 

 なるほど。確かにアイトとは手合わせを何度かしております。

 

 えぇ、いつも弟がお世話になっています。

 

 わはは。なんのなんの! アイトはワシの弟子みたいなもんで!

 彼は他に何かワシのこと言っておりましたか?

 

 他には… とても頼れる人で評判ほど悪い人ではないと。

 

 うぅむ。やっぱりワシの評判は良くないんですな…

 

 ごめんなさい。でも、こうやってお話してみればわかります。

 ルヴェルさんは悪い人ではないということは。

 

 エリーゼ殿…

 

 ですから、世間の評判なんて気にせず、ルヴェルさんらしく

 自分のやりたいようにやればいいと思いますよ?

 

 ……

 

 ルヴェルさん?

 

 うっうっうっ…! なんと…! なんとお優しいお方…!

 

 ル、ルヴェルさん? 何も泣かなくても…

 やだ、お酒、飲みすぎちゃったのかしら…?

 

 いえ、そうではございませぬ!

 エリーゼ殿の慈悲の心は海よりも深い…!

 

 まぁ。

 

 それに女性にこんなに優しくされたのは生まれて初めてじゃ…

 この温もりが母性というやつなんじゃな… 感動いたしました…

 

 そんな、私はただ…

 

 決めましたぞ! 若輩者ではありますが、

 このルヴェル! 身命を賭してエリーゼ殿をお守りいたします!

 

 え?

 

 ご安心くだされ! エリーゼ殿の身に何かあれば

 いついかなる時でもはせ参じましょうっ!!

 

 いえ、あの、お気持ちだけでけっこうです…

 私、結婚しているので、ちょっとそういうのは…

 

 あ、そうですかな…?

 

 …はい。

 

 ……

 

 …私、そろそろ上がりますね。

 ルヴェルさんはゆっくりしていってください。

 

 帰るなら家まで送りますぞっ!?(さささっ!)

 

 …大丈夫です。本当にお気持ちだけで(ぺこっ)

 

 このへんは山賊も出没しますし…

 

 (たったったったっ…)

 

 ……

 

 ……酒でも飲むかの。

 

 

― 後日 ―

 

 姉貴ー。この間、ルヴェルさんと温泉行ったんだろ? どうだった?

 

 えぇ。そうね。楽しい温泉だったけど…

 

 けど?

 

 ちょっとだけ… 本当にちょっとだけ変わっている人だったわね。

 

 はは。そうなの?

 

 ちょっとだけよ?

 

 ふーん。でも悪い人じゃなかっただろ?

 

 えぇ、悪い人じゃなかった… けど……

 アイトはあまり付き合わない方がいいかもしれないわね…(ぼそっ)

 

 え?

 

 うぅん。なんでもない。本当に変わっている人だった。

 

 

  • 0
    • Check
    コメント一覧

    こんにちは。ニーネ新党党首です。

    今年も、集計、そしてニーネちゃんとマリエちゃんのセクシー絵、感謝いたします!ここのところ、ニーネとマリエはゲーム本編でかなり仲良くなってきているので、この組み合わせで温泉に行ってくれて、かけあいも読めて嬉しかったです。二人が尊敬しあっているところが素敵だなと思いますし、本編での良い関係がファンに響いたところもあるかもしれないなと思いました。

    おかげさまで、党員からも「主人公補正があったにしてもすごい結果だ」と言ってもらい、党首留任になりました(笑)
    とはいえ、過去の例をみても、主人公イヤーの翌年というのは結構難しいですよね。そういう意味で、マリエちゃんが今回、主人公の翌年に票数大幅アップという先例を作ってくれたのは希望になりました。

    また開催されることを楽しみにしています!

    • ニーネ新党党首2017−2018さん
    • 2017/11/19 6:28 AM

    楽しい人気投票、取りまとめと温泉絵、どうもありがとうございました。

    応援していたニーネは、昨年が凄すぎたので主人公でもちょっと減るかなと覚悟していましたが、まさかの大幅増でびっくりです。2位のマリエも得票が4桁になり、2人で得票の過半数(!)人気すごいですね。

    コメント欄に、赤字や青字になってるものがありますが、何か意味があるのですか?

    • ぶどうさん
    • 2017/11/20 12:16 AM

    今年も人気投票ありがとうございました!

    結果発表の=人気投票を終えて=にありましたが、まさに私はツイッターで思い出し、初日から投票できたので、投票数が伸びたのも分析されている通りかなと思いました。

    ニーネすごい。3連覇で、もうシオに肩を並べて時代を築いたといって良いでしょうね。

    ルヴェル…せっかく温泉で、相手もトップクラスに常識人のエリーゼにまで…(苦笑)
    でも、かけあいの不幸エピソードに引っ張られていますが、ずっと続いてきたジンクスを破って、初の賞品圏内に入ったのは良かったと思います。

    正直、ニーネ、マリエやエリーゼのファンは、応援しているキャラの順位もさることながら、ルヴェルの順位にヤキモキしたかなと思いました。今回は目隠し前に混浴の可能性が高かったですからね。

    • mikeさん
    • 2017/11/21 2:34 PM

    > ニーネ新党党首さん
    党首留任おめでとうございます!
    マリエとニーネの関係性、確かにウィッチリングマイスターと王国のソウルスミスでだいぶ伸びましたね!相乗効果(?)もあって今回マリエッタが2位になれたのではないかと思います。今年も1ヶ月間投票ありがとうございました!また来年、開催できましたらよろしくお願いいたします(_ _)

    > ぶどうさん
    投票ありがとうございました!ニーネも3000票、マリエッタも1000票越えとどちらも大活躍でしたね(^o^)
    コメントの色はそんなに意味は無いのですが、主に赤が暖かいコメントの一部で、青が個人的に気になったコメントの一部といった具合です。たくさんあったのでコメントを見ない人にも興味を持ってもらえるように一部を目立つようにしました。

    >mikeさん
    投票ありがとうございました!自分はSNSなど利用するのは苦手な方なのですが、ツイッターでの定期ツイートのおかげで投票していただけて良かったです。今は完全にニーネ時代という感じですねw いつの間にやらとんでもない勢力になった感じがします。ルヴェルは調子に乗らすとダメなタイプなんでしょうね…(^o^) そういう意味ではティコの対応がベストなのかもしれません…ルヴェルが他の二人と温泉に入っていたらどうなったか、想像が難しい…(@_@)

    しかし人妻と一緒に混浴だなんて…
    大丈夫なんでしょうか、この企画…!?(汗

    • ミトさん
    • 2017/11/29 6:47 AM

    正直なところ、自分もミトさんのお考えに納得する部分があります。mikeさんの最後のご意見にも同趣旨のものが含まれているかなと。

    アイト・イヴ、ヘルシンキ・ソフィアなど、混浴でも問題のないキャラクターがいる一方で、自分が好きなキャラクターが特に関わりの無い異性と混浴してほしくないという思いも自然なものだと思います。

    >せっかくの区切りのイベントじゃから、
    >何か変わったことをやりたいところじゃがいいアイデアはないかの

    そこで、25日のルヴェルの発言も受けて、自分なりにない知恵を振り絞ってみたのですが、次回は男性・女性を分けて入賞にしてみたらどうですか?
    混浴はなしで、男女共に上から2人が入賞。入賞した2人の合計票が多かった方が温泉絵、少なかった方がブログ掛け合い、という風にすれば、あまり現状と変わらないので犬と猫さんの労力も増えないと思います。
    今年でいえば、女湯(ニーネ・マリエ)が温泉絵、男湯(ルヴェル・フィル)が掛け合い、といったイメージです。

    近年、入賞圏内は圧倒的に女性優位という状況になっていますので、女性キャラのファンはこれまでどおり応援を続ければ良いことになります。
    反面、どうしても押されがちになっていた男性キャラのファンは、入賞枠が確保されていると投票モチベが上がるのではないでしょうか。

    次回は10回目の記念ということなので、あくまで特例としてやってみて、うまくいけば続ければ良いし、盛り上がりに欠けたら元通り、というのがある意味やりやすいと思いますが、どうでしょうか。

    • ddytさん
    • 2017/11/30 5:31 PM

    >ミトさん
    ダメかもしれません…!

    >ddytさん
    自分は毎年もしヤヨイとルヴェルがセットになったら(話的に)どうしようかなぁと悩んでいたので、きっちり分けることでその問題も解消できますし、よさそうですね!覚えていたら次回はその形式でやってみようと思います。ご意見ありがとうございました!

    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM