晴れ曇人気キャラ投票・途中経過(3)

世界設定・裏話 comments(2) - 犬と猫

 

 どうも、アイトです。今日も晴れ曇人気投票途中経過速報

 やっていきたいと思います。今日のゲストはヘルシンキさんです。

 

 うむ…! よろしくでござる!

 

 よろしくお願いいたします。

 正直、やっとまともな人が来てくれて安心しました。

 

 むっ?

 

 いえ、こちらの話です。詳しく知りたい方は

 ここ最近の記事を読んでみてください。

 

 して、今日はどんな話を?

 

 第9回晴れ曇人気投票も開始から1週間以上も経ち、

 だいぶ票が分かれてきたかんじがします。

 

 そうでござるな。現在の1位は圧倒的票差をつけてのニーネ殿ですぞ。

 

 すごい差ですね。次に大きく離れてマリエッタとルヴェルさんが。

 そこから少し離れてエリーゼさんがいます。

 

*この記事を書いている時点(10/9)での参考順位と投票数

ニーネ 301票
マリエッタ 108票
ルヴェル 101票
エリーゼ 80票
ヤヨイ 55票

 

 4位と5位の差がけっこう離れているので、

 順当にいけばこのまま決まりそうですな。

 

 そうですね。後半戦の目隠しがあるのでまだわかりませんが、

 現在、予想外の活躍をされているキャラクターはいるでしょうか。

 

 6位にミンティ殿がいますぞ。

 

 ですね。彼女はここ数年22位→20位と低迷していたのですが。

 

 今の順位は2012年以来の好成績みたいですな。

 2014年にも8位という順位だったみたいでござる。

 

 ミンティ支持派が戻ってきたということでしょうか。

 上位はわりと固定されていますが、中間層はまったく読めませんね。

 

 そうでござるな。あとは10位にチェリシェ殿がきていますぞ。

 

 本編ではまったく出てきていないのですが、

 未だに根強い人気があるように見受けられます。

 

 確かに彼女は定期開催以来、一度も11位〜15位の間から

 落ちたり上がったりしたことがないようでござる。

 

 荒れる中間層としては物凄い安定感ですね。

 これも一定数の支持者がいるということでしょうか。

 

 そうでござるな。僭越ながら拙者も常に12~17位の間でござる。

 

 さすがですね!ちなみに俺は…9〜17位でした。

 ここ数年に限っては16→16→13→17位のようです。

 

 それと13位にラクモ殿14位にパルシェリーゼ殿がいるでござる。

 

 ラクモちゃんは前回21位、パルシェさんは前回19位ですから

 大きく躍進していますね。これはどう見ますか?

 

 うぅむ…

 ひょっとしたら“このブログの掛け合いの効果”​かもしれませんな…

 

 確かにその可能性はありそうですね。

 ラクモちゃんはけっこう出てましたし再評価されたのかもしれません。

 

 やはりどのような形でも露出が増えると気にしてもらえるのでは。

 

 確かに男性キャラの露出はかなり控えめな気がしますね。

 

 まぁシャン殿はブログの掛け合いにも度々登場しつつも

 現状票には結びついていないので、男性はまた別の問題かもしれぬが…

 

 ……(そっと目を背ける)

 

 ところでそれとは別に気になったことがあるのでござるが…

 

 なんでしょう?

 

 最近のブログは人気投票の話ばかりで、

 肝心の制作進捗記事はどうなっているのでござる?

 

 えっ…(ドキッ)

 

 疑うわけではないのでござるが、

 まさか制作の手が止まっているわけではござらんな?

 

 いやいや違いますよ。作ってはいるものの、

 区切りが悪くて進捗として書くのが難しいみたいです。

 

 うぅむ、そうでござるか。確かにゲーム制作は1日費やしても

 ろくに進まない場合がありますからな。

 

 そうですね。

 とにかく今はゲームの下地部分を整えていっているみたいですね。

 

 では今月中は今回のような形の記事でいくと?

 

 はい。

 ネタ切れにならない限りはこんなかんじでお茶を濁していきます。

 

 了解でござる。

 皆様にもご理解いただいた上でお付き合いいただければこれ幸いかと。

 

 よろしくお願いします。

 

 といったところで、今回の記事は終わりですかな?

 

 そうですね。ちょうどいい時間となりました。

 

 うむうむ。楽しかったでござるよ。

 

 本日のゲストはヘルシンキさんでした。

 どうもありがとうございました。

 

 こちらこそ。それではまた。

 

 さようなら!

 

 

………

……

 

 …充実した討論だったなぁ…

 

 

―アイト、謎の達成感を感じつつ、その場を後にする。

 


 

2週目突入ーーッ!

第9回晴れ曇人気投票 投票は以下のバナーから! 1日1票投じれます!

http://inutoneko.jp/cgi_bin/vote/votec.cgi

 

 


 

素材制作スタッフのキツネムさんからいただいたラクモイラスト(^o^)

初期の設定では犬のぬいぐるみがラクモの代わりに喋る設定でした。

 


 

  • 今回の登場人物
アイト

イシュワルドのイケメン騎士。イヴの旦那。フィルの親友。

そしてエリーゼの弟でもあるぞ。

ヘルシンキ

イシュワルド警備隊隊長。最近は幼馴染にして

教会のシスターソフィアと結婚したリア充。

 


 

キャラクターの詳細についてはキャラクター紹介も参考にしてね★

  • 0
    • Check
    コメント一覧

    既にあるものを見落としているだけだったら申し訳ないのですが、過去の日記(ブログになる前のもの)にジャンプできるリンクをどこか分かりよいところに貼っていただけませんか?
    結構、去年の今頃はこんなだったな、と見返すこともありまして。

    • ななしさん
    • 2017/10/11 11:56 PM

    >ななしさん

    コメントありがとうございます(^o^)
    過去の日記ですが、あまり目立つところとはいえないかもしれませんが、画面右上のプロフィール内にリンクが張ってありますので、こちらをご利用くださいまし!

    http://inutoneko-b.jugem.jp/?pid=1

    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM