第9回 晴れ曇人気キャラ投票開始!

世界設定・裏話 comments(0) - 犬と猫

 

 はい、というわけで始まりました。

 第9回晴れ曇人気キャラクター投票

 

 またこのブログか… しかもお前と掛け合わなければいけないだと…?

 

 えーではまず人気投票のルールから軽く説明を……

 

 おい、ちょっと待て。

 

 なんだ?

 

 淡々と話を進めやがって。

 なんだか随分形式染みて堅苦しい感じだな。

 

 いや、今回の記事の進行を任されたから軽々しくやるわけには…

 

 お役所仕事ってわけか。そもそもなんで俺たちがここに選ばれたんだ。

 

 人気投票だからな。この掛け合いで票を操作する形にならないよう

 順位にほとんど影響のなさそうな男キャラが選ばれたってわけだ。

 

 納得したぜ。だが、このブログでは俺はお前より先輩だ。

 お前が司会進行ということには納得いかない。

 

 お前ってそんなキャラだったっけ…?

 まぁ俺はどっちでもいいよ。お前がMCやるか?

 

 いや、断る。面倒だからお前がやれ。

 

 どっちだよ!

 

 俺はお前が俺の前で先輩面しているのが気に食わなかっただけだ。

 

 わかったよ。話を戻すと人気投票のルールから説明します。

 

 あぁ。

 

 ルールは去年と同じ。お一人様1日(24時間)1票投票可能。

 期間は10/1〜10/31まで。

 

 投票中盤からは投票数を目隠しにするんだったな。

 

 そうそう。お前、けっこう詳しいのな。

 

 別にそういうわけではない。

 単にお前より知識がないと思われたくないだけだ。

 

 はは…(けっこう面倒な奴…)

 

 …お前、今、こいつ面倒な奴だな、と思ったな?

 

 (まじで面倒くさっ!)

 …思ってないよ。次いきます。

 

 ふん。

 

 優勝者と2位のキャラクターには日帰り温泉イラスト作成。

 3位と4位はこのブログで日帰り温泉掛け合い作成。

 

 3位と4位がショボくなってないか? 去年は4コマ漫画だったぞ。

 

 今年からこのブログ始めたし、ブログを盛り上げていきたいんだろ。

 

 ただの手抜きだ。

 

 …コホン。

 そういう感じで結果発表は11月半ば以降に発表となります。

 

 発表も遅すぎる。こういうのはスピードが大事なんだ。

 11月半ば発表ではもう誰も覚えていない。

 

 えー… とにかく年に1度のお祭り企画。

 みんなで楽しく盛り上がっていきましょうー。

 

 何がお祭りだ。制作サイドが人気投票の順位で

 本編でキャラを贔屓しているのは明らか。戦争だぜ、これは。

 

 …ではでは、皆様の暖かい投票をお待ちしています。

 たくさん投票してくださいね(_ _)

 

 まだいいたいことはある。そもそも…

 

 シャン…

 

 なんだ。

 

 お前の人気がない理由、わかった気がする…

 

 ……?

 

 


 

男性キャラ争いも盛り上がってほしい!

第9回晴れ曇人気投票 投票は以下のバナーから! 1日1票投じれます!

http://inutoneko.jp/cgi_bin/vote/votec.cgi

 

 


 

  • 今回の登場人物
アイト

イシュワルドのイケメン騎士。イヴの旦那。フィルの親友。

槍の扱いに長け、王国騎士団若手の有望株。ちなみに父も騎士。

シャン

イシュワルドの若き傭兵。主にギルドの仕事をこなす。

同年代のアイトをライバル視しているだけあり実力伯仲。

 


 

キャラクターの詳細についてはキャラクター紹介も参考にしてね★

 

  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM