9月突入!

制作進捗 comments(0) - 犬と猫

 

制作進捗

 

今週の新作進捗は主に基礎的な部分の構築を行っていました。経営物ということでとりあえずいつもどおりの『物の売り買い』から作っていきたいのですが、今回は少し趣向を変えた感じにしたいなと思っているので、そのへんで考えが二転三転し、進捗的には3歩進んで2歩戻るといった結果です。もう9月になってしまったので、早め早めの制作を心がけていければと思います。

 

それとは別に最初にやっておきたかったことが、所持金の桁数の増加です。プログラムの性質上、お金の値は21億程度までしか保存できないため、ゲーム上での最大所持金は999,999,999(9桁)としてきました。これでも十分だとは思うのですが、今回はせっかくなので、お金の保存枠を1つ増やし、さらに9桁の保存を可能にしました。実際そこまで使うことは基本ないと思うので、ゲーム内では今までの約100倍にあたる、11桁まで使えるようにする予定です。

 

全ての値の桁数を増やすと管理が大変なので、

まずは所持金のみ、10桁以上に対応していきます。

 


 

雑談枠:求められるダイエット

 

最近20歳の時より10kg太った人は糖尿病のリスクが…みたいな記事を見て、自分もそろそろダイエットの必要性を感じざるをえなくなりました(20歳の時より12kg増えた)

 

食以外ほかに快楽などないこの業界(自分比)。食事制限をするのもなかなか至難の業でおやつの摂取をやめることができません(ToT) いかにおやつを絶つかが、勝負の鍵となりそうです。

 

ざわめく買えなくもない糖質や炭水化物たち。

 

ちなみに運動面でも自宅のエアロバイクを一ヶ月ほどこいだものの今のところあまり効果はありませんでした。本格的にダイエットをしたことがないので右も左もわからないのですが、もうちょっと長いスパンで考えないといけないのかもしれませんね(^o^) 痩せたら続報を書きたいと思います。

 

ご飯大好きシオちゃんはとっても食べる女の子ですが、

その分動いて消費しているため、まったく太らないようです。

  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM