9/7 の制作進捗

制作進捗 comments(3) - 犬と猫

制作進捗

今週はちょっと私事でトラブル発生し、たいしたことは出来ませんでした(ToT) トラブルは無事収拾が付いたので良しとしてまた来週から頑張っていきたいと思います。

 


 

*steam版『シオとあやかしの森』9/12配信決定!

 

おかげさまでsteam版『シオとあやかしの森』の配信が決まりました!(^o^) 配信開始日は9/12(木)16:00予定です!もしよろしければこちらもよろしくお願いいたします(_ _) ちなみに今回は英語版は無く、日本語版と中国語版(簡体字/繁体字)のみとなっております。

 

youtubeでも公開しました!シオが最初だけちょっと動きます。

 


 

*PC買い替えについてちょっと不安な点

 

新PC購入は不安よな。

 

不安1:win10にCS3はインストール出来るのか? 不安度 ★★★☆☆

結論から言うとwin10には出来そうなんですが、ryzenのcpuだと一部adobe製のソフトが起動しないという話もツイッターで見たので一抹の不安があります(新PCのCPUはryzen7 3700xにする予定)

 

不安2:他のソフトは起動出来るのか? 不安度 ★★☆☆☆

自分はけっこう古いツールも使っているので、そのへんがwin10でどうなっているのかかなり不安ですね。もしダメなら代替品を使うしかありませんが、adobe系ソフトは替えが利かないだけでなく値段も月額でお高いので極力避けたいところです。

 

不安3:ryzen7 3700xはうるさくないのか? 不安度 ★★★★★

ryzenのリテールクーラーは音がうるさいという話があります。BIOSの設定をいじれば静音にもできるようなのですが、そのへんは未体験なのでやはり一抹の不安が…というかパソコンうるさいと集中できないタイプの自分には不安しか無かったので多少予算は上がりますが、別の静音クーラーを取り付けることにしました(多分その方が長持ちもすると思いますし)

 

というわけで多少の不安はあるものの、来週いよいよ新PC購入…!(予定)

 


 

*『もう、勇者しない』伝説のアンチRPG『moon』復活!!

 

 

うおぉぉぉぉーっ!まじかーっ!!うぉぉぉーっ!?…みたいな感じでしたw

moonは自分も22年前の当事遊んでクリアしているのですが、若い自分にはストーリー・シナリオ・世界観等々かなりの衝撃作でしたね!特にラストは度肝を抜かれました。ジャンルは『リミックスRPGアドベンチャー』とのことですが、RPGというより謎解きアドベンチャーみたいな感じなのでそういうのが好きな方は超オススメです!(任天堂switch 10/10 発売(DL) ¥1,833)

 


 

SLGというよりRPGよりかもしれないシオとあやかしの森絶賛配信中!

  • 0
    • Check
    コメント一覧

    あ、英語版なし・・・ ダンジョン少女英語版は俺の初めての犬と猫ゲでした、Fruitbatの宣伝見たそしてゲームを楽しかっただから犬と猫ファンとなった、 ウィッチリングマイスター英語版少し読みづらいけどそのゲームも大好き。

    水色の塔OKでもほかの日本語犬と猫ゲーム難しすぎる  ( ; ω ; )

    さあ、犬と猫ゲームわかるために自分の日本語レベルアップしょうがないね (^o^)

    • Nightburnさん
    • 2019/09/08 1:46 AM

    > Nightburnさん
    書き込みありがとうございます(^o^)
    英語版はすみません。ローカライズの費用など考慮すると今は難しいという判断になりました…しかしダンジョン少女を遊んでいただけたとのこと嬉しく思います。日本語をマスターした日にまた遊んでいただけることを願っております!頑張ってください!

    >犬と猫さん
    はい、わかりました。お返事ありがとうございます。頑張ります (^ o ^)

    またね、イシュワルド!

    • Nightburnさん
    • 2019/09/11 5:51 AM
    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM