5/23の制作進捗

制作進捗 comments(3) - 犬と猫

制作進捗

先週〜今週は主にブログイラストを描いてました。イラストは毎年アップしているサントラ動画用のイラストで、これは今月中に描ければいいかなぁぐらいの予定です。

 

最近自分はイラストを描くときは

過去の制作環境ブログでもちょっと触れたことがあるのですが、

 

sai 基本的な色塗りに使用
クリスタ エフェクトや背景などを描くのに使用
フォトショップ 仕上げの色調整や切り貼りに使用

 

という感じに主に3つのソフトを使用しています。特に熱いのがクリスタで、シオ森の背景はだいたいクリスタで描いたのですが、これはかなりの便利ツール!さらに錬度を上げていきたいソフトですね。将来的にはクリスタで一本化できればいいのですが、とはいえなんだかんだでフォトショップも必要にはなりそうです。

 

クリスタの素材売買サービス『CLIP STUDIO ASSETS』

無償から有償まで。

このマストなサービスでは月40万稼ぐ人もいちまうんだ。

 


 

体調について。咳が止まらない状態が続いているため、病院に行って胸部レントゲンを撮ったのですが、ひとまず何も問題無いみたいで一安心…若い頃は病院に行っても何も心配無かったのですが、最近はお医者さんの口から「“癌”では無さそうですねー」みたいな会話が出てくるようになって、戦々恐々です。自分の感覚ではそろそろ良くなりそうですが、はたして…

ノノは身体があまり強くない女の子。

体調が良くないオリジナル表情もあるほどです。

 


 

Huaweiについて。半年ほど前にブログで『そろそろ買うぞリスト』を大発表したのですが、その時の第2位がHuaweiのタブレットでした。結局まだ購入はしていないのですが、今はかなり大事になっているみたいですね。コスパの良いAndroidタブレットはHuaweiが人気でしたので、今後国内のAndroidタブレット情勢がどうなるのか、しばらく買い控え状態になりそうです。ちなみにそろそろ買うぞリストは1位の任天堂switchと4位のExcel2017のみ購入しました。3位のPC本体は増税前に買おうかどうしようか絶賛悩み中です…!

 

Excelは購入したもののインストールが億劫で未だ未開封…

 


 

オリジナル同人ゲーム、サバイバルSLGシオとあやかしの森』は絶賛配信中です。よろしくお願いいたします!

  • 0
    • Check
    コメント一覧

    咳が長く続いて、胸部レントゲンに異常がないのは咳喘息の可能性があります
    症状を長引かせると喘息に移行してしまう恐ろしい疾患です
    肺のレントゲンだけで癌じゃないですという医師は今どきいないような気がします、癌の疑いがある場合は血液検査で分かります
    肺のレントゲンは肺炎じゃ無いかどうかを調べるだけです
    聴診器で肺の音を聞いて、パルスオキシメーターで血液の酸素量を調べて、咳がどんな状態なのか問診して、痰の状態を検査するのが基本です

    すぐに呼吸器科か呼吸の状態を診断できる医師に診察に行って下さい
    咳喘息は吸入する薬でしか治せません、咳止めでは改善しません

    • 咳だけが続くのはさん
    • 2019/05/23 10:33 PM

    セカンドオピニオンで他の病院にも行った方がいいかもしれませんよ。白い巨塔見ててそう思いました。

    今回からまた違うゲームをアフレコ実況しました。「晴れたり曇ったりN」です。立派な声優さんが声入れてますので声の無いところをアフレコ実況してます。

    • kaiさん
    • 2019/05/25 4:00 PM

    > 咳だけが続くのはさん
    コメントありがとうございます!確かに受診したところは呼吸器科ではありませんでした!調べてみたところ、咳喘息かもしれないので、次に行くときはそちらにしたいと思います。貴重な情報ありがとうございました!

    >kaiさん
    コメントと晴れ曇Nの実況もありがとうございます!長時間の収録で大変だと思いますが、楽しんでもらえれば嬉しいです。病気の方は、白い巨塔は見ていないのですが、次は別のところにしたいと思いました(_ _)お気遣いありがとうございます。

    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM