シオ森:仲間スキル攻略

ゲーム攻略 comments(2) - 犬と猫

 

今日は仲間のスキルについて書いてみたいと思います。

 

*仲間のスキルについて*

スキルは全部で20種類あります。

仲間のスキルは探索を成功させるとランダムで発生します。

ルヴェルがサポートメンバーにいると高確率で発生します。

サポートメンバーは習得しやすくなります。

スキルスロットにランダムで習得できます(場所は自分で選択不可)

同じキャラが同じスキルを2つ習得することはできません(タイプ分けは可)

稀にすでに習得しているスキルに+が加算される場合があります。

同じ組のスキルを習得しやすくなる傾向があります(※)

 


 

名称 備考 lv オススメ度
攻撃力上昇 敵に与えるダメージアップ 5 ★★★★★
必殺率上昇 ダメージ量2倍の必殺率↑ 5 ★★★★☆
命中率上昇 攻撃が当たりやすくなる 5 ★★★★☆
防御貫通 敵の防御率を無視する 5 ★★★★☆
武器劣化軽減 装備武器の消耗度を下げる 5 ★☆☆☆☆
B 防御率上昇 敵からのダメージを抑える 5 ★★★☆☆
B 回避率上昇 敵の攻撃をかわす 5 ★★★☆☆
B 状態異常回避 敵の状態異常攻撃をかわす 5 ★★★☆☆
B 体力値補正 シオの最大HPを上げる 5 ★★★★★
B 薬剤博士 薬の効果値を上げる 5 ★☆☆☆☆
C 素材ドロップ 敵の素材ドロップ率を上げる 5 ★★☆☆☆
C 罠回避 探索中の罠回避率アップ 5 ★★★★☆
C 商売繁盛 物が売れやすくなる 5 ★☆☆☆☆
C 隠密行動 敵が出にくくなる 5 ★★☆☆☆
C 偵察の鬼 偵察率アップ 5 ★★★☆☆
D 食料補正 最大食料値が増える 5 ★☆☆☆☆
D 水補正 最大水量値が増える 5 ★☆☆☆☆
D 交渉上手 物が高く売れる 5 ★★☆☆☆
D 癒しの知識 帰還後のストレスを抑える 5 ★☆☆☆☆
D 戦士の休息 帰還後のHP回復量アップ 5 ★★★☆☆

 


 

(※)…例えば、攻撃力上昇を覚えたキャラクターは

その後、同じA組のスキルを習得しやすくなります。

キャラクターによって育成の方向性を決めるのもいいかもしれません。

 

以上です。

特に最大HPアップ攻撃力アップはかなり必需品感がありますので、

もしサポートメンバーに習得のチャンスがあれば

積極的に覚えていくのがいいかなと思います。

 

攻撃力上昇1つでシオの火力が10%もアップします。
ウォーズマン理論により仲間が1人加われば20%アップ。
さらにもう1人加われば30%もアップしてしまいます。

  • 0
    • Check
    コメント一覧

    許可して頂きありがとうございます。今自分はアフレコゲーム実況2つを行っています。「with walker」 と「ドラゴンボールZRPG」の2作品です。スマホで録画したのを編集環境がないのでそのままアップする形で出してます。もしよろしければそちらも見てもらえたらと思います。

    • kaiさん
    • 2019/05/15 3:51 PM

    >kaiさん
    了解しました(^o^) 動画投稿、大変だと思いますが、頑張ってください!

    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM