王国のソウルスミス サントラ動画完成!

制作進捗 comments(2) - 犬と猫
  • 王国のソウルスミス サントラ動画完成!

 

先日、王国のソウルスミスのサントラ動画をyoutubeにアップしました。よければ聴いてみてください(^o^)

今回も至極の全8曲構成ですが、個人的にはゲーム内だとミニゲームをプレイしても最後まで聴くことは稀な楽曲ソードオブフェイト(15:24から)あたりをこの機会にたっぷり聴いていただきたいですね。いつもそうなのですが、どうしてもゲーム内では再生数に偏りが出るのでこういう機会に普段聴きにくい曲も聴いてもらえたら嬉しいです。

 

また、王国のソウルスミスご購入様限定でユーザー専用ページのアンケートにお答えいただくと、無料でサントラ用のmp3ファイル(全8曲)をプレゼントいたします。曲が気に入ったり、もしまだという方はこの機会に是非getしてください(ユーザーページへのアクセスは王国のソウルスミスフォルダ内『パッチの更新について.txt』をご覧ください)

 

  • 雑談枠

7/29は待望のドラクエ11の発売日、ということで先日予約をしてきました(^o^)

ドラクエは10以外プレイ済みなのですが、9以来なので自分的には8年ぶりのドラクエ新作です!ドラクエ9の時はすれ違い通信を利用した地図システムが楽しかったですね。コミケでレア地図(まさゆきの地図?)を貰えたのは今となってはいい思い出です。今回はPS4版を買う予定なのですれ違いとかは無いですが、時間のあるうちに遊んでクリアしようと思います。

 

  • 制作進捗

今週は先週に引き続き、日記を書いたり妄想していました。で、7月はあまり急なイベントが無いので今月は日記強化月間ってかんじで引き続き日記を週3ペース目指して頑張っていきたいと思います。一応目標としているアクセス数みたいなものも自分の中であるので、それを目指して書けるうちに書く感じですね。あとは最近また微妙に絵モチベが上がってきましたし、日記用のアクセントとして使う落書き、本当は落書き程度10分20分で描ければいいんですが、自分はまだまだかなり遅くて、60〜90分程度かかってしまいますので、この機会にたくさん描いてストックしておこうと思います。

 

そんなストックの1枚。最近影の薄いイヴちゃん。

 

  • 0
    • Check
    コメント一覧

    いつも楽しくゲームをさせていただきましてありがとうございます。
    このたび、ゲームをプレイして感想の方を書かせていただいたのですが、4000字程度の長文になってしまったのでテキスト形式で作成しました。
    もしよろしければご覧になっていただければ幸いです。

    ttps://www.axfc.net/u/3827066?key=inutoneko

    • れむたすさん
    • 2017/07/22 10:19 PM

    > れむたすさん
    ご感想ありがとうございます(^o^)
    またゲームも遊んでいただきありがとうございました(_ _)

    かいつまんでのレスになりますが、
    アイテムなどのフィルタ機能は過去作ではちょっと難しかったのですが、前々作あたりから取り入れ始めています。
    マウスオーバー系も最近は取り入れているのですが、
    けっこう処理が重くなってしまうので、少し使いどころが限られてしまうんですよね…適材適所で使っていければと思っています。
    あとはラクプリの戦闘部分についての反省は王国のソウルスミスでいかされる形となりましたが、
    意外にも(?)アイテムや仲間などの能力比較が欲しいというご意見は今までほとんどきたことはありませんでした。
    大雑把なゲーム性なので、あまり細かい数値を気にしなくても良いという側面があるからかもしれません…

    ご意見ありがとうございました。
    UIについては新作のほうがより遊びやすくなっていると思いますので、
    今後の作品にもご注目いただければ幸いです(_ _)

    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM