c95 アフターレポート

イベント comments(0) - 犬と猫

 

c95お疲れ様でした!

今年もアフターレポートを簡単にまとめていきたいと思います。

 

今回のスペースはこんなかんじでした。

イーゼル+グッズが入ると一気にコミケ感アップ!!

しかしこれが倒れまくって回りにご迷惑をおかけいたしました…

 


 

今年のコミケは寒い!!

冬コミは毎回けっこうな寒さではあるのですが、今年は過去一の寒さ!!

膝掛けなど持っていったので日中は大丈夫だったものの、

夕方になると一気に会場の温度が下がってきたようで、

我々は逃げるように撤収の準備に入りました。本当寒かった!

 

来場者数は去年より増加!!

スペース前が大手サークルへの通り道だったのか、

多くの人が行きかっていました。これも過去一だったかもしれません。

 

グッズも頒布!!

久々のグッズ頒布でした。写真のような感じでしたが、

やっぱりグッズが並ぶと見栄えがいいですねぇ!

…反面、初見の人にとっては寄り辛い雰囲気が出てしまうかもしれません。

あとやっぱり目立つので、もうちょっと目立たない、

慎ましいポジションに配置したほうが良かったかもしれないですね。

(基本的にはゲームを目立たせたい)

 

今回の新作グッズ一覧 【 マグネット / 缶バッジ / アクリルスタンド 】

缶バッジの丸さはいいのですが、マグネットの方は

四角ということで、わりと尖っていてちょっと痛い…

 

意外とジワ売れ、裏メニュー!!

裏メニューとは過去の同人誌と無料のペーパーのことですが、

ボードに張り紙をした効果か、意外と興味を持ってくれた方が多く、

少量ですが持っていった同人誌は全て頒布できたので良かったです!

ありがとうございました(_ _)

 

ボードの隅に貼り付けていた裏メニューの紙

お声もかけていただきありがとうございました(^o^)

 



今回はちょっと反省点の多いコミケでした。特に新導入したイーゼルは机上での安定感が無く、今後どうするか考えないといけません。あとはやっぱりムービー以外のゲーム紹介画像などがあればいいのかなと思いました(これはけっこう時間がかかって大変そうですけど…)

 

そんなかんじのアフレーレポートとなりました。

最後に、今回も寒い中足を運んでいただいた皆様、ありがとうございました!私個人としても良い刺激になり今後の励みになったと思います。2019年も犬と猫をよろしくお願いいたします。

 

過去のアフターレポート一覧

  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM