キャラクター両親設定 前編

世界設定・裏話 comments(0) - 犬と猫

 

 えーというわけで、本日は

 キャラクターの両親設定についてのお話じゃぞ。

 

 ふー! 温泉気持ちよかったー! また行きたいなー!

 

 …おい、いつまで温泉気分に浸っている。真面目にやれ。

 

 え? あ、どうもルヴェルさん。何してるんですか?

 

 何って晴れ曇の世界設定・裏トークじゃろうが。

 この掛け合い記事はそういうコーナーじゃぞ。

 

 …はぁ。そういえば、そうでしたっけ…?

 何かうっすらと本来の目的を思い出してきました。

 

 ちゃんとしたゲーム設定話はしばらくぶりな気がするが…

 とにかく今日はそれぞれのキャラの両親設定の話じゃ。

 

 両親かー。なにか、あんまり本編では聞きなれない単語ですね。

 

 そうじゃな。

 まず最初に血縁者としてグラフィックがあるキャラを紹介しよう。

 

 はい。

 

あの人もいるこの人もいるといった豪華布陣。

 

 以上じゃ。

 

 うーん、こうしてみると意外といますね。

 

 どれもちょい役じゃし、覚えていないキャラも多いかもしれんな。

 

 牧場長がラクモちゃんのお父さんというのは

 案外忘れがちなポイントじゃないですか?

 

 まぁ元々モブで名前無いしの…

 

 ディリークさんの母親は超チョイ役ながら名前あるんですねぇ。

 

 正解率0.0001%クラスのマイナーネームじゃな。

 作者も覚えておらんじゃろ。

 

 ですね。俺はイラスト見てもピンときませんでした!

 

 一応説明しておくとオーバはLLBにのみ登場したキャラじゃ。

 

 イヴちゃんの両親はわりと知名度あるかな?

 っていうか、両親ともグラがあるのはイヴちゃんだけですよね。

 

 そうじゃな。父親のルイセンはエンディングでのみの登場じゃが、

 イザベラは最初から登場するので覚えている人も多そうじゃ。

 

 印象的なのはマリエちゃんのお父さんのパマラッチョさんですね。

 

 パマラッチョは格闘技の元国内チャンプという設定で、

 娘を溺愛しすぎるあまり過保護がいきすぎている危険人物じゃな。

 

 そうなんですよ。マリエちゃんに近づく男性には容赦なく

 ストレートが飛んでくるんです。俺も死にかけました。

 

 うーむ、暴こそ力じゃな。ワシは近づかないでおくことにしよう。

 

 でもなんで格闘技のチャンピオンが宝石屋さん?

 

 引退後のビジネスとしても考えていたんじゃろうが、

 どちらかというと母親が宝石屋をやりたかったらしい。

 

 へぇ。でもマリエちゃんのお母さんは本編には出てこないですよね。

 

 うむ。マリエの母は王都でデザインの仕事をしていると聞いた。

 まぁたまに帰ってはきているんじゃないか。

 

 そっかー。マリエちゃんはお母さんの影響を受けて、

 デザイナーを目指しているんですね。

 

 パマラッチョもユメルシアの祖父であるダリもオープニングから

 登場するので、知っている人は多いかもしれんな。

 

 ノノちゃんのおばあちゃんのアンさんもそうですね。

 

 そうじゃの。最近のキャラじゃし、覚えている人は多そうじゃ。

 

 ニーネちゃんのお父さんのアンガスさんはエンディングのみかな。

 この人も見た目のインパクトが凄いけど…

 

 なんとも豪快じゃな。

 一応パッケージの背景に影としても登場しておる。

 

王国のソウルスミスパッケージイラストより。

この配置だと弟子や父親がニーネの敵みたいに見えなくもない。

 

 あっ、本当だ。ラスボス感ありますね。

 

 あとはシオの父であるフロイド殿か。

 彼は旧キャラじゃが、いつの間にか出てこなくなったの。

 

 元々

 シオは失踪したお父さんを探しにイシュワルドまで来たんですよね。

 

 うむうむ。あまりにも懐かしい設定じゃな…

 

 失踪した父がストーリー的には見つかったけど、

 ゲーム的には消えてしまうなんてちょっと悲しいですね。

 

 …お主、うまいことを言ったつもりか?

  

 いや、そういうわけでは無いんですけど…

 ただ…あいたたた…

 

 どうした?

 

 うーん、何かひさしく真面目な回だったからか、温泉に行った

 ばかりなのにもぅ肩こりが… そして凄く疲れたような気がします。

 

 …多分気のせいではないじゃろうな。まぁ、ゆっくり休め。

 

 はい、すみません。それでは、皆さんまた。お疲れ様でした。

 あいたたた…

 

 ……

 

 ワシも早く帰って傷を癒すか…

 

  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM