11/22の体調

心と身体の健康 comments(0) - 犬と猫

 

最近身体の調子がいまいちで、どうにも頭がダルい…!

ゲーム作りに精を出しているとどうしても血行不良になりがち…

さすがにこのままだとまずいということわけで、

思いつく手短な方法をいくつか試してみることにしました。

 



 

適度な運動・ストレッチを行う 効果期待値 ★★★

 

だいたいの問題はこれで解決しそうな期待感がある。

youtubeでそれっぽい動画を見て実践していき、体調改善を図るぞ。

 

薬を使う 効果期待値 ★★☆

 

目薬や湿布、飲み薬など。コスパが悪いのが難点だが、

短時間で事が済むので積極的に活用していきたいアクティビティーだ。

 

モニタやタブレットを見過ぎない 効果期待値 ★★☆

 

とにかく近場で長時間見るため、目が疲れる!

凝り固まった目の緊張がそのまま血行不良に現れているのだ。

こんな実の無いブログなど書いている場合ではないのかもしれない。

 

ゲームをしすぎない 効果期待値 ★★☆

 

ゲームは1日1時間。考えた人は天才である。

意識を高く持ち、メリハリをつけたプロフェッショナルかつ大人なプレイイングを心がけて健全なゲーミングを行おう。

 

食べ過ぎない 効果期待値 ★☆☆

 

年の経過と共にいつのまにか食べられる量が減ってきているのだ。

そこを弁えずポテチ1袋丸ごとペロリ、などといった日には地獄である。

1日2食が最適という説もあるし、自分の腹具合を考えて、食事量の最適回を導き出さなければいけない。

 

カフェインを絶つ 効果期待値 ★☆☆

 

1日1杯のコーヒーを飲む習慣、これを絶つ。

創作の強い味方であるカフェインも、時には牙を剥く恐ろしい子。

 


 

このへんを意識して血行改善を目指していきたいですね。

一番のネックはこれらを意識していても、

誘惑に負けてしまったり、忘れてしまうという点なんですが…

それはまた別のお話(^q^)

 

というわけで、皆様も身体には気をつけてご活動ください。

 

しかし1日1杯程度のカフェイン量が

そんなに身体に悪影響を及ぼすのかというとやや疑問も…

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