9/16の制作進捗

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制作進捗

先週〜今週は主に新作ゲームの構想を練っていたり、その他メールなどの雑務を多くこなしていました。最近は進みがイマイチでちょっと物足りない印象ですが、構想がうまいこと固まればその後のプログラミング作業も捗るはずなので、日々アイデアノートとにらめっこしています。

犬と猫アナログメモグッズ。

夜な夜な行う一人ブレインストーミングをノートにまとめ、

メモでタスクを消化するシンプルなスキーム。

 


 

自分の今のゲームスタイルというか目標は『わかりやすいベーシックなスタイルを持ちつつも新しい感覚で時間を忘れて遊べるカジュアルゲーム』です。特にわかりやすさというのは重要視したい点で、理想は簡素な説明・チュートリアルだけでスっと理解できるゲーム性なのですが、シンプルなゲームでは飽きが早いですし、複雑だと慣れるまで大変… このバランスがとても難しいと感じます。海外の人気インディーズゲームなんかは説明が少なくてもわかりやすく新鮮、かつ斬新で凄いなと思いますね。犬と猫のゲームもそんな方向性を持ったゲームを目標に制作を続けていきたいと思います。

 

最近導入したフォーカスするタイプのヘルプメッセージ。

わかりやすさはあるはずだが…

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