没ネタ

世界設定・裏話 comments(2) - 犬と猫

 

 いやータイの子供たちが全員無事で本当によかったのー!

 

 そうですね… って今回もまた時事ネタを擦るんですか!?

 (しかもけっこう前の…)

 

 なんじゃ。めでたいんじゃし、いいじゃろ、別に。

 

 いやいや前回も言いましたけどね。

 ここは世界設定・裏話カテゴリーの記事なんですから。

 

 そうは言っても今はオフシーズンじゃからなぁ。

 気の利いたネタでもあればいいんじゃが。

 

 そういえば掛け合い記事、最近多いですね。 これは一体…?

 

 うむ。掛け合いブログの比率が高まってきたということは

 そういうことじゃな。

 

 どういうことですか!?

 

 真面目な話、制作進捗に書けるような話が無い、ということじゃ。

 

 はぁ… 確かに去年の今頃も青汁ブログとかやってましたね。

 

 今は次回作のアイデア出しの段階じゃからの。

 せっかくじゃから今回は前回考えた没ネタでも語ってみるか。

 

 お、いいですね。ようやく方向修正されそうで嬉しいです。

 

 今年の新作は『ノノの魔法雑貨店』じゃったが、

 他にもいくつか候補はあったんじゃ。

 

 はい。

 

 その中の一つがドリンクバー経営シミュレーションじゃな。

 

 ドリンクバー?

 

 そうそう。たまに駅とか大型店舗にある果汁たっぷりの

 おいしいジュース屋があるじゃろ。あれじゃ。

 

 へぇ、いいじゃないですか。

 

 自分で好きに野菜や果物を混ぜて作って売るタイプのゲームじゃ。

  

 自分で作って売るというのはウィッチリングマイスターみたいですね。

 

 そうじゃな。

 ただこのゲームの良いところでもあり悪いところでもあるんじゃが…

 

 はい。

 

 商品となる

 ドリンクのドット絵がどれも大きな差を産み出し辛いんじゃよな。

 

 確かに。

 せいぜい入れ物とドリンクの色ぐらいでしか差は出せませんね。

 

 作る分には良いんじゃが、見る分には少々物足りない感じもした。

 

 まぁでもドット絵はオマケと考えれば、そこは目を瞑ることも…

 

 いい線行ったんじゃがな、例えるなら最終選考で落ちた形じゃ。

 

 最終選考かー。

 

 それに『魔法雑貨店』というキャッチーなワードが魅力的だった

 のもある。

 

 相手が悪かったんですね。

 

 そうじゃの。まぁもしかしたら

 そのうちドリンクバー経営ゲームは出るかもしれん。

 

 楽しみにしてます!

 

 それが一番良かったんじゃが、

 後はいまいちピンとこなかったのばっかじゃった。

 

 例えばどんなのです?

 

 宿屋・パン屋・美術館などじゃな。

 

 どれも楽しそうですね。

 

 これらも一次選考、二次選考で落ちたネタではあるが、

 今後、アイデア次第で全然ピンと来る可能性はあるはずじゃ。

 

 うーん、次回作はどんなのになるのかなぁ。

 

 まったく読めん。まぁ忘れた頃に発表されるじゃろ…

 

 忘れた頃かー。

 

 ふぅ… 久々に真面目な記事を書いて疲れたわい。

 

 これからもビシバシお願いしますよ。

 

 けほ… けほ… はたしてこの老体でどこまで頑張れるか…

 

 ……

 


 

キャラクターの詳細についてはキャラクター紹介相関図も参考にしてね★

  • 0
    • Check
    コメント一覧

    宿屋は(R-18方面の同人ゲームで)最近ヒット作があったのもあって、俺としても食い付いたテーマです。良きアイデアが出ることを願って・・・

    • ナナミさん
    • 2018/08/06 7:33 PM

    >ナナミさん
    宿屋ゲーもアイデア次第で伸びそうなテーマですね(^o^) 次回作頑張ります。

    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM