優しい世界

世界設定・裏話 comments(0) - 犬と猫

 

 日本決勝トーナメント出場、おめでとう!!

 

 おめでとうございますー。

 

 いやぁ、W杯盛り上がっておるのぉ!

 

 あぁ、なんのことかと思ったらワールドカップですか。

 なんとなく合わせてみたんですけど。

 

 お前、まさか見ておらんのか、W杯を。

 視聴率50%オーバーのビッグコンテンツを。

 

 興味無いですからね。あ、でもこの間の話は聞きましたよ。

 なんか残り時間10分ぐらいボール回しを…

 

 こりゃっ!(ボカッ!)

 

 痛ッ!? な、なにするんですか! ルヴェルさん…!

 

 そういう物議を醸し出す話題を簡単にぶっこむんじゃない!

 ここは平和的中立ブログじゃ! そういう話がしたいなら他所でやれ!

 

 えぇ〜…? 別にそんなつもりじゃ…

 

 確かに試合を見てあれこれ言うのはスポーツ観戦の醍醐味かもしれん。

 しかし時と場所は選ばねばな。少なくとも今は違う。今は危険じゃ。

 

 わかりましたよ。それじゃ何か別の話題にしましょう。

 

 うーむ、そうじゃのぉ。

 それじゃここまでのベスト試合について語るか。

 

 って、サッカーの話題は続けるんですか!?

 

 だってなんか他にあるか?

 

 この記事って『世界設定・裏話』ですよね?

 前も言いましたけど、コンセプト完全崩壊してません?

 

 今はW杯シーズンじゃし、いいじゃろ、別に。

  

 よくないですよ!

 

 それにW杯の話題の方がアクセス数稼げそうじゃしな。

 

 ゲームの話題で稼いでくださいよ!

 アクセス数、どんどん減ってるんですよ!?

 

 こりゃっ!(ボカッ!)

 

 痛っ!?

 

 そういう裏事情を公の場でサラっと言うんじゃない。

 お主だけが苦しんでいると思っているのか。

 

 す、すみません…

 

 まぁアクセス数については週1更新状態では致し方ない面もあるが…

 あの、アレなんとかならんかの。

 

 アレとは?

 

 なんかログインするとトップページに昨日のアクセス数なんかが

 見えやすいところに表示されとるんよ。

 

 へぇ。

 

 アクセス数が少ないとガッカリしちゃうじゃろ。

 非表示の方が身体に優しい。

 

 そういうのありますよね。ツイッターのフォロワー数とかも

 目に見えるところにあるから減ると萎える人もいるみたいですし。

 

 対戦ゲーもポイント減るの嫌で対戦したくないとかな。

 なんかこういう症状に名前とかついとるんじゃろか。

 

 知らないですけど、ブログのデザインした人はアクセス数が

 見えやすい方がモチベに繋がると思ったんじゃないですか?

 

 そうかもしれんが、更新少ない人にとっては逆効果に感じるわ。

 見たいときに見れた方が身体に優しい。

 

 優しさ求めていきますね。

 

 かのイチローも数値の変わる打率のことは考えず、

 あくまで増え続ける安打数を意識しているらしいからの。

 

 へぇ〜。確かにアクセス数も総アクセス数なら

 変に意識しないですみそうですね。

 

 そうじゃろ。

 あとゲームの話じゃと今の時代、勝率はご法度じゃな。

 

 あぁ、勝率は低ければ低いほど萎えちゃいそうですもんね。

 

 うむ。勝率ではなく勝数を表示するのが良い。

 試合数や負け数は不要。まぁ人によっては欲しい人もいるじゃろが。

  

 これからの時代は優しさも考えないといけないわけですね…!

 

 そういうことじゃ。というわけで、みんな、ワシに優しくしてくれっ!

 

 ルヴェルさん、優しくしてもらいたかったら

 まずは自分から他人に優しくしないと…

 

 なんじゃと!? このワシに意見するのかっ!(ボカッ!)

 

 痛っ!

 

 


 

キャラクターの詳細についてはキャラクター紹介相関図も参考にしてね★

  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM