六月の進捗

制作進捗 comments(0) - 犬と猫

制作進捗

W杯が激熱な中、最近の活動は引き続きパッケージイラストの制作雑務全般に追われていました。パッケージ関係はもろもろ6月中に終わらせる予定なので、もうちょっとだけ続きます。あとは前回紹介したUnity本を読んだりしつつ、最初の1冊目がだいたい読み終わったところです(^o^) おかげさまで去年の状態からワンランクレベルが上がり、Unityの知識が乳幼児から幼稚園児ぐらいにまでパワーアップしました。将来的には今のPCゲームと同等の機能を有するゲームが作れるようになればいいのですが、正直まだまだわからないことだらけで、これらを乗り越えていけるかどうなのか一つ一つ模索していく必要があるように感じています。Unity本はもう1冊あるので、これは7月中に学習予定です!

 

Unity本で学べる重力を活かしたボール落としのミニゲーム。

素人には難攻不落な物理演算もUnityなら簡単にできちまうんだ。

 


 

<6月作業予定>

 

・ノノの魔法雑貨店 パッケージイラスト

主にパッケージ版ノノの魔法雑貨店の表紙イラスト。

1年で1番時間をかけて描いている1枚。

パッケージ以外にもコミケのポスターやその他広報面に使用される予定。

 

・ノノの魔法雑貨店 パッケージデザイン 表&裏

パッケージのデザイン。

イラストやスクショの配置に説明文など。案外こちらも時間がかかる作業。

 

・ノノの魔法雑貨店 PV制作

今年も行われるPV制作。

台本はすでに完成したので、後は担当者に全てを託す…!

 

・その他雑務

ここでは書けない細かく様々な作業。

メールとか、ホームページの更新とか、そういうのも。


パッケージイラストはだいたいこんなイメージに。

来週中の完成目指して頑張るぞい。

  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM