青汁道(4) ついに見つけた究極の青汁調合

心と身体の健康 comments(0) - 犬と猫

いち同人ゲーム制作者の心と身体の健康ブログを開始し、早3ヶ月、その中でも主力として記事をあげてきた青汁道ですが、そろそろ飽きt終わりの時を迎えようとしています。なぜかと申しますと、過去に青汁と相性の良い飲み物はトマトジュースパインジュースだ、と豪語した私ですが、実は最近、ついに見つけてしまったのです……

 

 

そう…

 

 『究極の青汁調合』を……

 

…………

 

………

 

……

 

 

…青汁道、4回目にして早くもラスト

 

最後はトリを飾るにふさわしい至高の青汁をご紹介させていただきます。

 

『改良されし青き汁』(OLAに登場)

改良されてもイシュワルド民の青汁需要は40%止まりでした。

 


 

究極の青汁調合! その正体とは…!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライチジュースッ!!!!!!

.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆

 

家族の潤い、スジュータ様のご提供です。

国内ではマイナーな部類に入りそうな果物ライチですが、

このライチジュース青汁 “ マスト 

 

てなわけで、さっそくライチジュースを混ぜてみましょう。

 

ライチの甘さがしっかりとイニシアチブを握ることで

青汁感を感じさせない味を実現させました。

 

写真だとわかりにくいですが、けっこう綺麗な緑色をしています。抹茶とかそんな雰囲気を感じる落ち着いた風貌ですが、これを一口飲んでみると…う…う…うまい…!なんだこれは……青汁とライチ、まったく想像できなかった二つの存在が見事にケミストリし、私の舌を驚かせます。

 

『最近青汁ブログ始めたし、これもとりあえず混ぜてみるか』

 

そんな安っぽいブロガー魂で気軽にブレンドしてみたライチですが、これが大当たりの結果となりました。

 


 

  • まとめ 青汁+ライチジュース

 

 ・ブレンド感  ★★★★★
 ・調合のしやすさ  ★★★★☆
 ・コスパ  ★★★★★
 ・お手軽入手難易度  ★★★☆☆
 健康度合い  ★★☆☆☆
 総合評価  ★★★★★

 

前回のパインジュースではコスパがいまいちでしたが、このライチジュースは激安価格!(1L 88円ぐらい)家族への潤いはビタミンだけではなく、価格の面でもでした。もしかしたらあまりライチジュースというのは売っていないかもしれないので、入手難易度は★3としましたが、総合評価は圧倒的★5です。ガチでうまし!青汁はどうも苦手、という貴方も是非一度試してもらいたい究極の青汁調合だと思います!

 


 

※ オマケ:青汁ゼリー(ライチ味)というのもあるみたい。おいしそう。

 


 

青汁道 エンディング

 

親戚のおじさんが言っていました。

 

『小夏君。40まではなんともない。でもね、40過ぎてからガクっとくるよ』

 

…と。

 

持病を持つおじさんの言葉には重みがありました。

 

きっと真実なのでしょう。

 

我々は備えねばなりません。

 

『心と身体の健康』を。

 

当ブログを見て何かひとつでも感じることがあれば幸いに思います。

 

皆様の健康と幸せを心よりお祈りしつつ、

 

この青汁道、ひとまず締めの言葉と代えさせていただきます。

 

ご清聴ありがとうございました。

 

(2017.8/30)

 


 

次回 青汁道 予告

 

早くも終了した青汁道!しかし究極の青汁を見つけるまでの道のりは長く険しいものだった!次回、青汁道・番外編!『青汁NG集』どうぞお楽しみに!!

 

青汁を飲めばジャンクなフードを食べても許される気がする不思議!

 

快適睡眠法格付け

心と身体の健康 comments(0) - 犬と猫

自分は眠るのがどうも苦手でなかなかすぐに寝付くことができません。布団に入ってから1時間経過し、2時間経過し…ということも多々あり、その度に時間を無駄にした思いにかられてしまいます。きっとこんな経験をされている方、多いのではないでしょうか。

 

そこで今回は、自分が実践している快適睡眠法について考えていきたいと思います。自分には眠れるときの条件というのがあって、基本的にそれらが揃った時にしか眠れません。具体的には以下のような条件です。

 

  • 大前提としてそれなりに眠い状況である
  • 暑くもなく寒くもない体温調整ができている
  • 物音がしない静かな状態である
  • 余計なことを考えていない(脳内一人ブレスト(※)など)
  • 仰向け状態である

 

※ 一人ブレスト

脳内で行う一人ゲーム制作会議(妄想)のこと。

 

これらの条件が揃えば眠ることができるのですが、それでも眠れない時はほぼほぼ自律神経の乱れが原因です。そこでいつも以下のような睡眠法を実践し、自律神経の回復を試みています。今回は自分が実践したことのある方法を、やはり今最も勢いのあるTierで格付けしました(★はオススメ度)

 

薬剤調合SLG『エリクシア』で登場した『高価な安眠薬』

熟睡に加えて良い夢まで見れるという奇跡のアイテム。欲しい!

 


 

Tier 4

効果が不明であったり、コスパや手間を考慮した結果評価の低い睡眠法

 

ヒツジを数える ☆☆☆☆☆

眠りたいときの定番も、これで眠れた実績0。

 

青汁を飲む ★☆☆☆☆

どうもケールが自律神経を整えるらしいが、体感的に不明。

 

暖かい飲み物を飲む ★★☆☆☆

また歯を磨かなければいけない面倒くささが最大のネック。

 

アロマを炊く ★★☆☆☆

セレブリティな択だが、手間と経費に難あり。

 


 

Tier 3

それなりの効果はあるものの、扱いが難しいクセのある睡眠法

 

丹田呼吸法 ★★★☆☆

深い呼吸は落ち着くが、呼吸法がちゃんとできているかよくわからない。

 

ヒーリング音楽を聴く ★★★☆☆

やや手間がかかるがわりと効果あり。ただし毎日だと飽きる可能性。

個人的に好きな音は『川のせせらぎ』(-ω-)ナゴム

 


 

Tier 2

かなり効果的でなるべく実践していきたい優秀な睡眠法

 

トイレに行く ★★★☆☆

基本だが尿意があると眠りを妨げる。万全を持って睡眠へ挑む。

 

認知シャッフル睡眠法 ★★★☆☆

こちらのリンク先参照。シンプルだが “あり”

 

お尻締め ★★★★☆

神秘めいた横文字で言うと『クンバハカ』というらしい。

“締める”ことで自立神経を刺激し、全身が超絶リラックスする。

これは痔にも効果的みたいで、まさにヨーガの神秘(-人-)

 



Tier 1

毎日やっていきたい最強クラスの神的睡眠法

 

肩甲骨ストレッチ ★★★★★

身体を柔らかくすると自律神経が整い、眠りやすくなる。

首を回したり、ヨガをやったり軽めで簡単なやつを色々お好みで。

 

爪もみマッサージ ★★★★★

左右の指の爪先を1本ずつ両端から摘んでいくことで自律神経超絶回復

効果は抜群だ。薬指のみ交感神経を刺激してしまうらしいのでそれ以外を。

参考動画はこちら
 


 

以上です。

耳栓とかアイマスクとかは苦手なので外しました。あと、薬やサプリも試したことはありません。お尻締めや爪もみマッサージはかなり効くんですが、あまりに効きすぎて、やりすぎると逆に何か害が無いか心配になりますね。

 

というかんじでまとめると、自分の場合は眠れる環境を整えた後、自律神経を整えて無心で寝るというイメージです。睡眠は一生付き合っていかなければいけない作業ですので、なるべく快適な睡眠、質の良い睡眠を追及していきたいですね!それでは、グッナイ ミ★

(参考) かの野比のび太氏は0.93秒で寝ることができると言われています。

青汁道(3) ヨーグルト編

心と身体の健康 comments(0) - 犬と猫

青汁は常に危険と隣り合わせ。

 

光あれば闇あり。

今回はそんなオススメしない闇の青汁調合について書きたいと思います。

 


 

前回書かれた次回予告の内容から、一部予定を変更してお伝えします。予め、ご了承ください。

 


 

  • オーソドックスなミルク系

 

調合においてオーソドックスなのはミルク系ですが、私はあまり牛乳が好きではないので、ヨーグルトで試してみました。ヨーグルトといえば、青汁の箱の裏の『おいしい青汁の飲み方』みたいなやつにも掲載されていた気がする“王道”の青汁調合レシピです。

 

混ぜてみると、こんなかんじになります。

 

 

色は悪くありません。

まるで抹茶シェイクのような雰囲気で“イケる”気がします。

説明によれば、子供のおやつにも最適なんだとか。

 

『なるほど。さすがは王道のレシピだな』

 

安堵感を感じた私は、さっそく食べてみることにしました。ぺろり…

 

王道という文字がガラガラと音をたてて崩れていきます
ショックでした。たまらずいらすとやの絵を挿入してしまうほどです。

 

かすかに抹茶のような存在感を感じるものの、子供がおやつ代わりにこれを食べれば泣き叫ぶことでしょう。そしておいしい青汁レシピはちょっとエアプだと思いました。

 


 

  • まとめ 青汁+ヨーグルト

 

 ・ブレンド感  ★☆☆☆☆
 ・調合のしやすさ  ★★☆☆☆
 ・コスパ  ★★★★☆
 ・お手軽入手難易度  ★★★★★
 健康度合い  ★★★★☆
 総合評価  ★★☆☆☆

 

王道レシピとして期待された青汁ヨーグルト。

しかし険しい青汁道に王の道無し

 

無糖、加糖、両方のヨーグルトで試したものの、個人的にあまりおいしくなかったという意外な結果に。様々なメーカーの青汁との相性、というのもあるので一概に駄目、と言えないのが青汁の奥の深さだと思いますので、挑戦される方は是非挑戦してみてください!

 

ドット絵の出来の良さに使いまわしが期待されたミルク缶。

しかしピンポイントすぎたためか、ラクノープリンセスで使われて以降、

二度と表舞台に立つことはありませんでした。

 

青汁道(2) パインジュース編

心と身体の健康 comments(0) - 犬と猫

前回ではトマトジュースこそ至高、という結論に至りましたが、トマトジュースにはわずかながら弱点が存在しました。それは、ブレンド感はなかなかのものの、やはりそこまでおいしいわけではない、ということです。加えて毎日トマトジュースでは飽きがきてしまうため、必然的にブレンドのレパートリーが必要になってくるわけですね。

 

というわけで今回も前回に引き続き、最強の青汁調合水について考えていきたいと思います!さっそくですが、今回ご紹介するドリンクはこちら…!

 

 

ばばーん。パインジュースです!!!

今回はお店でよく見かけるDoleの果汁100%ジュースを使用しました。

 

一見、青汁とパイナップル、和と南国。

正直あまり相性が良いイメージはありませんでした。

 

しかし、なんということでしょう。飲んでみるとその味は実に美味

良い調合とは青汁臭さが無くなるものだと思っていましたが、この調合はさらにその上、青汁がパインジュースと見事に調和し、パインではないまったく別の飲み物へと変えているのです。ワンチャン、元のパインジュースよりうまいまであるのではないかと思いました。それぐらい相性ばっちりです。

 

迫力の3点セット。ヤクルトの青汁が切れたので

今回は別の安い青汁を使うことにしました。

 


 

これはスピリチュアルの世界でいうところの『引き寄せの法則』…青汁とパイナップルは出会うべき存在同士でした。そして青汁はパイナップルを次の次元へと押し上げたのです。

そう、つまりこれはパインジュースのアセンションといってもいいでしょう!言葉の意味はよくわかりませんが、とにかく衝撃的な結果となりました!青汁パイン、文句無しにオススメです!

 

意外にも相性が良すぎるパインと青汁。飲み終えた後、

『どうして企業はこのブレンドジュースを販売しないんだろう…』

と、強くなりすぎた孫悟飯のような感想が自然と湧き出てきました(※)

 


 

  • まとめ 青汁+パインジュース

 

 ・ブレンド感  ★★★★★
 ・調合のしやすさ  ★★★☆☆
 ・コスパ  ★★☆☆☆
 ・お手軽入手難易度  ★★★★☆
 健康度合い  ★★★☆☆
 総合評価  ★★★★☆

 

味は他のどの調合よりもおいしくいただけると思います。総合評価はコスパの悪さがネックとなり★4ですが(価格の安いパイナップルジュースがあればまた結果は変わったかもしれません)青汁ブレンドに興味のある方は是非一度このパインジュースのアセンション(次元上昇)を試していただきたいですね!

 


 

※ パインと青汁のゼリーならすでに売っていました。おいしそう。

 


 

次回 青汁道 予告

 

青汁界に衝撃!? 最強の組み合わせはパイナップルでは無かった!?

混沌とした犬と猫の食卓に舞い降りた謎の果物の正体とは!?

まだまだ続く、青汁が紡ぎ出す健康サクセスストーリーズ!!

次回もどうぞお楽しみに!!

 

パインといえば最近ハマっている気円斬型のおやつ。

冷凍パインかと思いきや、パイン風氷菓子。でもうんまい(n‘∀‘)

目を癒す 道具編

心と身体の健康 comments(0) - 犬と猫

 

毎日、目を酷使しています。

 

振り返ってみると、自分の生活で目を使わないことってほとんどありません。ゲームプログラミングはもちろん、イラストを描いたり、シナリオを作ったり、メールを書いたり、何か読んだり、動画を見たり、ゲームをしたり、スマホを見たり、テレビを見たり…

 

眼球疲労の悩みを持つ現代人はとても多いと思います。というわけで、今回は自分が利用している『目』を癒す健康道具をピックアップして記事を書いていこうと思います。いきなりですが、個人的に最強の目を癒すアイテムはこれです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『めぐりズム』

.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆

 

もはや目を癒す定番かもしれません。使い捨てのアイマスクですが、開封時の蒸気が気持ちよすぎてやーばいです!この手軽さと気持ちよさはレジェンド級ですね。『特許取得済』というパワーワードも情報弱者である自分のハートをグっと掴みます。

 

ネックは価格がちょっとお高いことですね(1枚単価70円前後)一部の上流国民でもない限り、毎日使うことはなかなか許されない価格帯といっていいでしょう。これを使う時は特別な日、特別な時。限られています。

 

というわけで普段使うのは、コスパのいい類似アイテムの↓『あずきのチカラ』です。

 

肩用もあって冬場は身体が温まります。

両方使えば自分の周りはたちまち南国パラダイスミ★

 

レンジでチンして使うのですが、何度でも使えます(目安となる使用回数はある)買いたての時はあずきの香りもして心も身体も温めてくれますね。目の方は600円前後、肩のは1400円前後とコスパも抜群、まさに神器と言っても過言ではないでしょう。

 


 

なんとめぐりズムは小分けにもできちまうんだ。

 


 

キワモノ(?)としては『ピンホールアイマスク』と呼ばれる視力矯正用のアイマスクも存在します。かつての日記でも紹介したことがあったのですが、こいつの使い方は装着して10分ぐらい生活するだけです。つけている間はけっこう動きが制限されますが、外した後の目のサッパリ感はなかなかのものですし、一時的ですが視力も回復します。もしかしたら使い続ければ視力も回復するのかもしれません。目の癒しアイテムの変化球としてあっても悪くないグッズだと思います。

 

↑は1500円ぐらいしましたが、類似品が100均で売っている説あります。

 


 

今回は自分が普段使っている目を癒す道具についてピックアップしてみました。
ちなみに眼鏡はブルーライトカット仕様の物を使っていますが、効果があるかは微妙に感じます。目は毎日酷使しますし、うまくケアして自律神経を整え、少しでも快適なPCスマホライフを送りたいですね。それではまた(_ _)

 

ほのぼのゲーをモットーとしている当サークル作品の中で

1・2を争うグロい素材アイテム『龍の瞳』

 

  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM