ノノの魔法雑貨店

制作進捗 comments(0) - 犬と猫
  • 制作進捗

次回作『ノノの魔法雑貨店』のゲームページを公開いたしました!

 

【主人公キャラクター紹介 ノノ】 ※キャラ紹介ページはこちら

『ノノ』は数年前にリリースした作品『ダンジョン少女』の主人公、モニカの妹です。モニカとノノの家族は王族直属の探検団に所属する家系で、両親と姉は基本ダンジョン探索をしているのですが、ノノは身体が弱いため探索活動は行わず、普段は街のアカデミーに通う学生として普通の生活をしています(家族の仕事の雑務は手伝っている)

 

【ストーリー】

今回舞台となる魔法雑貨店は元々祖父の老後の楽しみとして始めたお店だったのですが、祖父は他界してしまい、その後、祖母が引き継ぎ経営しているお店です。ところが、祖母には元々そんなにお店を続ける気はなく、いつお店を畳もうか考えている段階でした。そんな話をノノが聞き、大好きな祖父と祖母のお店をこのままにしておきたくないという想いから手伝うことに― というのが今回の基本ストーリーです。

 

【テーマは青春!?】

ノノは年頃の16歳の女の子。貴重な学生時代を楽しむ一環としてバイトをしたいと思い立つのがキッカケで雑貨屋で働くことにしたのですが、ゲーム本編ではそんなフレッシュ感溢れる、青春の1ページを感じることのできるようなお話を作っていきたいと思います。

 

【リリース予定】

リリースは2018年春予定です。もう少し先ですが、ブログではちょくちょく更新情報を出していけたらなと思いますので、こちらも是非お楽しみに!

たくさんのリツイートといいね!ありがとうございました(^o^)

リリースまでもう少しかかりますが、頑張りたいと思います!

 

晴れ曇キャラクター好感度調査(2)

世界設定・裏話 comments(0) - 犬と猫

 

 

 さて今週も前回に続き『晴れ曇キャラクター好感度調査』やっていく。

 

 世界観におけるそのキャラの人気値だっけ。

 

 そうじゃ。普段のゲーム内ではわかりにくいイシュワルドにおいての

 世間体とか評判とか人気とかそんな感じの設定じゃの。

 

 ふーん。

 

 晴れ曇人気キャラクター投票の結果を下から遡って見ていく。

 前回は確かティコまで紹介したな。次はこのキャラじゃ。

 


 

アイト 人気投票19位
職業 王国騎士
男性好感度 ★★★★★☆☆☆☆☆
女性好感度 ★★★★★★★★★★

 


 

 やっぱりアイト君はすごく人気者だねー。

 

 そうじゃな。女性からの人気はもちろん、男性からも支持が厚い。

 

 この国って王国騎士は物凄い人気なんだよね。

 アイドルみたいなかんじで。

 

 うむ。剣の腕のみならず王国騎士専門雑誌やグラビア、講演まで。

 幅広く活動し、この国のために尽くしている存在じゃ。

 

 ボクには無理だな。戦いたいのに、

 なんでグラビアなんてやらなきゃいけないの。

 

 王国騎士団は戦うよりも王を守ることに特化した組織じゃからの。

 案外、街の中では暇なんじゃよ。

 

 やっぱりボクは自由きままなギルド員がいいな。

 

 好きにせぃ。次いくぞ。

 

 ほい。

 


 

リンテレット 人気投票18位
職業 イシュワルド警備隊
男性好感度 ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
女性好感度 ★★★☆☆☆☆☆☆☆

 


 

 次はリンテレット殿じゃ。

 

 なんか “地味” だね。

 

 地味というか、良くも悪くも一般人じゃの。

 

 まぁ普通ってことかー。

 

 そうじゃの。特に話すこともないしサクサク次いくか…

 

 はーい。

 

 


 

ナユタ 人気投票17位
職業 アカデミー生徒 / ギルド員
男性好感度 ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
女性好感度 ★★★★☆☆☆☆☆☆

 


 

 あっ、次ボクだ。

 

 リンテレット殿に負けず劣らずお主も "地味" じゃの。

 

 そんなー。

 

 資料によれば、女性好感度がちょっとだけ高いのは

 アカデミー内では男友達より女友達が多いからじゃと…?

 

 ボクは男の子の友達が欲しいんだけど、

 なんでかうざがられてあんまり友達いないんだよね。

 

 なるほど。薄々感じておったが、確かにお主ちょっとウザいよな。

 

 えー。どうして…

 

 しかし女友達が多いというのは納得いかん。どうなっておるんじゃ!

 

 ボク清潔感あるから。

 

 そのボサボサ頭のどこが清潔感じゃ。

 

 ボサボサじゃなくてパーマなんだけど…

 ルヴェルさんこそ、髪の毛ギトギトじゃない…?

 

 失礼な! これはワシのじゃぞ!

 

 いやいや絶対髪の毛洗ってないでしょ…

 

 洗っておるよ。たまに。湯シャンじゃがな。

 

 そうですか。

 

 なんじゃその汚物を見るような目は。

 経済的コスパ最強の湯シャンをなめるなよ?

 

 なめてないよ。早く次いって。

 

 


 

ラクモ 人気投票16位
職業 レトレト牧場管理人
男性好感度 ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
女性好感度 ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
動物好感度 ★★★★★★★★★★

 


 

 次はレトレト牧場の後継人、ラクモ殿じゃな。

 

 ボクはよく知らないんだけど、牛さんが好きな人だよね。

 てか、なに、動物好感度って。

 

 彼女限定の特殊パラメータじゃよ。

 彼女は動物愛と慈愛に溢れた素晴らしいお方じゃ。

 

 そうなんだ。

 

 なんせこのワシに無償で畑を貸してくれておるの。

 男性好感度の★が+1されているのはワシの影響じゃ。

 

 変わり者同士が合う感じだ。

 

 牧場ギャグか? 別におもしろくないぞ。

 

 は?

 

 他の好感度の構成も概ね牧場従業員によるものと思われる。

 

 ふーん。

 

 今回はこんなところじゃの。思ったよりまだまだ続きそうじゃわい。

 

 先は長いねー。

 

 年内に終わればいいが、どうかの。それじゃ、また次回。

 

 はーい。さようなら。

 

 


 

キャラクターの詳細についてはキャラクター紹介相関図も参考にしてね★

 

収益画面

制作進捗 comments(2) - 犬と猫
  • 制作進捗

前回の記事で新作ゲーム制作のロードマップっぽいものを載せましたが、先週〜今週は主に収益画面パート作成を行っていました。

具体的に棒グラフにして推移が視覚的にわかりやすくすることで、より経営ゲーム感を演出することが可能になったかなぁという印象です。そんなに目にすることはない場面かもしれませんが、今後も流用するかもしれないので今回がっつり作りました。まだ少し残っているのでこれは今週中に終わらせたいと思います!

 

それから別の話題ですが、犬と猫では毎年この時期には新作のタイトルなど発表済みなんですが、今年はまだになってしまいすみません。もうちょいしたら公開できると思いますので、しばしお待ちを…(=^^)

 

圧倒的収益のグラフ化を実現…!

 


 

  • 冬コミ進捗

こっちの方は締め切りが遅いことをいいことにだいぶ放置していました。冬コミで無料頒布する粗品のことを考えていたのですが、結局今回もペーパー(イシュワルド新聞3)でいこうと思います(参考:前回の冬コミのペーパー)また、まだ時間に余裕があるので今回は裏面にも新作の広告的な何かもオマケで書いて頒布しようかと思います。どうせならもうちょっと豪華にコピー本(8P)を!とも思ったのですが、裏表2Pだけでも十分(自分が)楽しめそうなので、今回はこれでいきたいと思います。よかったら是非当日、貰いに来てください(^o^) 犬と猫のスペースは12/29 金曜日 東地区 "コ" 06bとなっております。

 

 

描く絵に困ったらシオを描くみたいな風潮が自分の中にあります。

  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM